santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日でした🍷

3月29日、結婚記念日でした。 数日前まで覚えてるのに、当日忘れるパターン・・・にはなりませんでした。 出張は当分ない、という話をしていた時に同時に、お!!と思い出しました。 このところ ~ 自粛疲れの反対で、自粛慣れしてまして、 家で (´ー`) ま…

八宝菜

母がよく作ってくれたもの ~ 八宝菜 と 牛すじカレー。 「お義母さんの八宝菜、本当においしいよ。」と主人がよく言います。 牛すじカレーは私も同じように作るけど、八宝菜は全然違うそうです。 私が作る八宝菜は、何気なく具材が適当です。 キクラゲとか…

開花🌸

昨日 ~ ソメイヨシノ、咲き始めてましたよー。 日影のエリアばかり咲いてるなぁ・・と不思議だったけど、 考えたら、午後は日が当たる場所。 小学校からメール ~ 月・火・水の間に、成績表を取りに来てください、と。 親子で無事に担任の先生に挨拶でき、…

ハタ 

息子の習い事、 サッカーと空手、再開してます。 プログラミングはまだ連絡待ち、です。 昨日 土曜日、私がパートを終えて帰宅すると、サッカーを終えて汗だく、その後夕方の空手の後はクッタリしていたけど上機嫌でした!! 体を動かすことって良いですね✨ …

お彼岸

春分の日、朝から良い天気です。 風が冷たいですが、息子はトレーナーだけでサッサと自転車へ。 和歌山城ジョギング ~ 大手門を入ってすぐの しだれ桜 ~ 先始めました ソメイヨシノは、もうちょっと先です。 小学校のすぐ裏の公園 ~ モクレン ( マグノリ…

口うるさい?

ジョギング中 ~ 私の性格なのか、随分細かいようです。 すれ違う人がいる場合、息子と横並びをやめて、だいぶ早めに一列になるように言うし、自転車レーンがある大きな歩道だと、きちんと守るように声をかけます。自転車のブレーキをかけるタイミングが遅い…

満月

昨夜、満月と思って撮りました。 満月は、3月10日。 私が見たのは満月の翌日「いざよい」と呼ぶのですね。 今日 ~ 学童へ息子を迎えに行くと さくら? 学童の先生にうかがったところ、「さくらんぼの木ですよー」と。 「暖地桜桃」という種類かな? 観賞用…

忙しかった日の帰り

パート、今日は忙しかったです(*´▽`*)。 出勤直後から、ワサワサッと立て込み、それでも定時に退勤✨ 同僚と一緒に外へ出ながら「今日は無心で働いたわーバッチリだったね。」と話し、幸せな気持ちになりました いつも助けてくれてありがとう~。 充実感で幸…

良い天気です🌤

パート先の方達にお気遣いいただき、今週は水曜日からオフです。 でもですね、学童に行き外で元気いっぱいボールを蹴ってる方が健康的なのでは?って思うのは不謹慎かしら? 学童の先生方のご負担もあるしなぁ。。悩めますね。 天気が良いので、 和歌山城パ…

スイセンの香り

昨夜のジョギング ~ お堀に映る和歌山城と階段廊下✨✨きれいでした。 三年坂を通る時、スイセンのとても良い香りがしてました♬ 息子の魚苦手対策のその後 ~ 相変わらず苦手でして、白身魚のバターソテーは完全に無理でした。 はぁ・・ やれやれです。 ホイ…