santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休スタート 番所庭園

10日間の連休っ。スタートしましたね。 土日、息子は習い事 ( 空手 ) の合宿に参加。 緊張しながら列に並ぶ息子を見届け、後ろ髪ひかれる思いで車へ。 そのまま帰るのももったいないような天気だったので、 雑賀崎の「番所庭園」へ向かいました。 数年前にも…

タケノコ

先週 知人から、タケノコを頂きました。 既に下処理された大きなタケノコ2つ!! 思い出します~~ 前に和歌山に住んでいた頃、この季節、お隣のSさんに頂いていたなぁ。。 菜の花の代わりにブロッコリーを入れて、豚肉と一緒に炒めました。 土佐煮も作りま…

お土産 (2)

出張 ~ミネアポリス~ から帰宅した主人。 行きではシカゴ乗り換えで吹雪きにあたってしまい、6時間遅れだったそうな。 無事にミネアポリスに到着した日から気温が上がったのだけど、そうじゃなかったら大きなコートを買う破目になってたかも。 ホテルから…

お土産

お土産やギフトは、頂くとき本当に嬉しいです。 土曜日に再会した友達に頂いた物は、トルコ土産。 ハマムタオルとキッチンタオル。 私が以前、トルコのキッチンタオルの分厚さが気に入って購入していたことを覚えててくれて、ご一緒した時と同じお店で購入し…

難波駅

イスタンブール滞在中に、仲良くなった方、 同じアパートメントだったので、ランチや買い物で楽しい時間を共有した方です。その頻度はかなりだったはず。 一時帰国で関西のご実家に滞在中 と連絡を頂きました。 昨日、なんば駅で待ち合わせて~ ランチの後、…

桜祭り

先週末土曜日、息子のサッカーへの送迎~ 公園は 気温も程よく、(午前中からのクラスでしたが) 木の下ではレジャーマットを広げる家族がちらほら。 日曜日は和歌山城へ って 本当に 薄くて優しい色ですねー。 息子、昨日から3年生です。 今日は、入学式。 ・…

春休み終盤

息子 2週間の春休み、もうすぐ終わります。 初めての学童保育、心配していた数週間前が嘘みたいです。 楽しく通ってくれました。 今日のお弁当なんて、ウィンナー頼みで手抜きさせてもらうことに。 ご飯は、その日のリクエストでだったり、ふりかけご飯だっ…

娘の近況

元号、「令和」と発表されましたね。 新元号発表の直前、職場の方達とテレビを見て待つ数分を持てましたが、11時32分頃にバタバタとなり、気付いたら12時でした~。 良い響き+和歌山の「和」の字が入っていて、なんだか幸せです。 来月に卒業式をひかえる娘…