santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

毎年、5月の最終月曜日はメモリアルデイ。 これは、戦争で命を落とした軍人を追悼する日。 3連休の2日目、家族で友達のお宅へ〜。 オームのジミ君と カメのロクシー(だったかな?)君 も、出迎えてくれました。 数々の創作料理、テーブルについた途端パクパ…

Ann Arbor 〜アナーバー〜

ミシガン州アナーバーは、ミシガン大学キャンパスで有名だけど、ドミノピザの本部とドミノの牧場や牧場の敷地にメディカルセンターまであります。 ドミノピザ、1960年からの長い歴史があるんですね。 学校で「Domino's Pizza」の日は、ランチを買う生徒で混…

お天気なので

ジムではなく外を歩きたくなりました。 以前から「歩いてみたいなぁ」と思っていた、道路。 車でその道路の近くまで行き、ショッピングセンターに駐車して スタート♪ 小さな橋もあって赤毛のアンみたい。 青空もきれい。 ・・・まだ午前中なのに暑いっ。 20…

晴れの日曜日 

ようやく晴れ間が続き、気温も高くなる予報。 昨日(日曜)はTroyまで出かけました。30分ほど東へ東へ。 クリスピークリーム!!入りましょうっ。 3つにしようか。 私が選んだドーナツ、名前不明。 「これください」と指したら、違うものを取ろうとしたので…

ジッとしてると

またまた雨模様です。 出かける時には困りものだけど、家でジッとしてるなら結構オツです。 ダイニングから〜 シトシト・・・・外、暗いです。 このところ、夜中になると「眠れニャーーーイ!」と明け方まで騒ぐ彼は 昼夜逆転? 起こせば起きるけど すぐに寝…

思いがけないことばかりでした

昨日の話・午後1時の用事のため自宅を出たら車が多い、しかもノロノロ。ちょっと遅刻。 後で知ったのだけど、高速で大きな事故があり、普通の道も全部渋滞になったと。・夕方、娘の習い事へ車で向かう途中、貨物列車がアクシデント(?)で踏み切りの上に停…

NINO  〜ニーノ〜

久しぶりにイタリアン食材店Ninoへ行ってきました。 http://www.ninosalvaggio.com/ (Ninoはイタリア語で「かわいい子」という意味のようです。) フルーツもお野菜も新鮮っ!!ドッサリ買い込んで来ました。 Bok Choy と Leek と Okura 今日はLeekとわかめ…

雨続きでした

今週は 数日間 雨でした。 そして寒かった。 久しぶりに日向ぼっこ。いびきまで聞こえてきたのでソーッと近づいて あ、起きてしまいました。 Fungus 〜ファンガス〜 先日、伺ったお宅 = ルーマニア人。 車を入れようとしたら、何やら数人の作業服の人達が先…

ドン・キホーテ

先週末、娘のバレエ教室が「春のパフォーマンス」を開催しました。 Ann Arborのシアターで。 〜Websiteより〜 趣のある建物だったのに、バタバタしていて撮り忘れてしまいました。 ソロで踊る生徒さん、上のレベルのお姉さん達、みんなすごいっ!!! 片足の…

パッチワーク

今、とりかかろうとしているパッチワークを、急いで準備したくなった理由。 それは、今日の約束があったからです。 今日お会いした友達の作成中のものを見せてもらいました。 〜鷲沢玲子先生のマンスリーキルト〜 月々のテーマを順に終了させ、1年かけて出来…

娘のプロジェクト

学校からのお便り・・・・ サイエンスの授業についてと、そして自宅でも植物を育ててみて下さい、という文章が。 娘が学校帰りのバックパックから出したものは、コーンの実。 学校でも実際に、このコーンから根っこが出て育っています。 「私にも出来る、こ…

ひなたぼっこ

果物を買った時、いつも何日間か窓のそばに置いておきます。 この季節なら2日で、良い具合に熟れてきます。 サンタにとっては邪魔なメロン。 隣のアボカドだけなら、蹴り落とすんだけど。 数分後・・・・ それでも頑張る。 そんなに、ここでお日様に当たりた…