santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコヌードル?

出張から帰宅した主人〜 スーツケースから「はい、トルコみやげ!」って 出してくれたものです。 日清がトルコで出しているものだと。 読めません。でも250mlか。 トルコでは、スープヌードルはウケないのでしょうか。 インスタントパスタになりました。 お…

クリスマスですね

羽田と関空を満喫しながら 息子に見せたら喜ぶだろうなぁ、と考えていました。そんなわけで 関空へ、連れて行ってみました。展望ホール駐車場で車を停めて、デッキへ出たのですが 冷たい強風で、息子=しかめツラ。 「近くで見たい!」「ヘリコプターは?」 …

同窓会へ

と言うほど大きくはないですが、 今回は私を入れて6人。 中学〜高校を一緒に過ごした友達と、 数時間を過ごすことが出来ました☆ 土日で1泊。 12月7日 土曜日(4時過ぎ起床っ!)7時のフライトでした。 明けてくる中の空港はきれいでしたよ。 師走の週末、空…

 旧姓は

「鈴木」でございます。〜〜必ず、クラスに2〜3人は同じ姓の友達がいました。だから、いつでもファーストネームで呼ばれていました。〜〜 「鈴木姓発祥の地」、が、お隣の海南市にあります。 車で20分くらいで到着。 藤白神社です。 7世紀、斉明天皇によっ…

川辺へ

先日に続いて〜 先週金曜日 熊野古道の王子社跡の1つ、「川辺王子付近」!! を歩いてみることにしました。 GPSに「和歌山市 川辺」と入力。 (この方法がそもそも、適当すぎるんです。。。) 走行中に神社発見。 車を置くスペースはなさそうなので、 大きな…

熊野古道

熊野古道のひとつ、紀伊路(きいじ)は 我が家の近くを通っています。 電車で行くとしたら、「布施屋(ほしや)駅」。 1年半ほど前に、布施屋駅の周囲を車で楽しもうとして → http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20120523/1337845266 道が小さすぎて、車では…

いよいよ

つながりました。いよいよ、微妙な状態です。 ポットにお花、というイメージのつもり。 このまま、放置してしまいそう。。。 一応、ボーダーまでやってみようかなぁ。 完成しても、おもちゃ箱のカバーとなって 見るも無残な扱いを受ける、とか。 そんなゴー…