santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロ

今年はメジロが多いなぁ、 と知り合いがぼやいていました。 メジロ = 和歌山の鳥♪です。 (画像はwikiより) 花の蜜を吸いに、椿に集まっていました。 木の下で構えて、何分も何枚も撮り続けたのに、 メジロがきちんと見えるのは、これ一枚きりです。すずめ…

コース

娘〜 月曜日に、障害馬術の大会にビギナーとして参加させて頂きました。当日の朝にコースが決まり、即効で覚えます。 若干、複雑なコース。今回は馬場は室内で、圧迫感がある環境の中、馬は小またで走る必要があって、そして、ジャンプから着地したその足で…

Rocking Chair 

リサイクルショップやアンティークショップに入るたびに ロッキングチェア、探していました。 サイズ・色・お値段、全て合格というものに出会えずに数年。 (1度だけあったのに、お店が広すぎて元に戻れなくなって断念・・・ ということはありました) ところ…

やっぱり美味い♪

タイ土産 Phadなのね・・・Padだと思ってました。週末に頂きましたよ。 Phad Thai☆ チキンバージョン☆ (エビバージョンは撮り忘れっ)ライムが手に入らず、レモンでしたが。 おいしかったです。ごちそうさまでした〜♪ ハイドン様 先月〜娘 ピアノのお教室の…