santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき肉

引き続き、冷凍庫の発掘作業をしています。 牛ひき肉とほうれん草 発掘。 冷蔵庫の野菜(タマネギ・ニンジン・セロリ・ゴボウ・マッシュュルーム) 全部ちょっとずつ残ってたので、小さくして炒めてひき肉と混ぜて ハンバーグ&ほうれんそうとカブのスープゴ…

私たちが残っている理由

主人が無事に帰国して1週間。 家族(子供2人&サンタと私)が、まだMIに残っている理由は、サンタです。 今、日本の検疫法では〜 ネコ入国の場合、狂犬病予防接種を受けて抗体確認後、180日間はアメリカで待機が必要。それと、マイクロチップを入れて固体識…

おいしいです

先日来てくれた方から、、手作りのビスコッティを頂きました。 口当たり(?)舌触りかな、サワサワとしてて・・・表現が違うな。 密度が濃い感じ。たまらない。 お店で出会うガリガリバリバリなビスコッティも良いんですけどね。 レシピを頂いたら、私にも…

学校の話

娘の話〜学校での出来事〜 友達のお母さんがバースデーの差し入れを持ってきました。 (誕生日主役の親がカップケーキなどをクラスに差し入れします) その日は、なんとマックのハンバーガーやらナゲットやら。 ジャンクフード、ありなのね。 そのバースデー…

夕食

主人が転勤で渡米したのは、2002年3月21日でした。 ピッタリ9年後の先日、3月20日にこちらを出て翌21日に日本へ戻りました。アメリカ生活最後の夕食、リクエストは? 「家で焼肉」・・・・承知しました。 お肉数種類買って、お野菜も買って、さぁ!焼くよ〜…

3日後

3日後の日曜日、主人が帰国します。 ゴールデンウィークに入ったら、私たちを迎えに戻ってきてくれるけど 気になること山積み。 ・検疫所に登録するための、サンタの書類 ・息子のパスポート申請の手続き 他にも小さなことでも諸々と。 大丈夫かなぁ。 サン…

船便出しました

地震の後、 実家の両親と連絡を取ってくれた友達、改めてありがとう。 父は職場だったそうですが、無事に帰宅。 母も自宅にいたので大丈夫だったと。 しばらくの間、契約してなくても無料でテレビジャパンを見ることができます。ケーブル会社のご配慮です。…

地震

朝1番で、連絡をくれたお義母さん、ありがとうございます。 都内の両親と連絡が取れないと、心配してくれました。私からも、何度電話してもつながらず。 メールに返信もない。 日本に住む友達が、私の実家と連絡を取ってくれました。 自分も帰れなくて職場に…

チルマット

相性が悪いから? 我が家はコンピュータに恵まれません。一体何回買い換えたか? 雷が落ちてダメになったこともあります。(2回←コンセント入れっぱなしがいけない、とは言え不運すぎ) すぐ買い換えるだろうという見込みで、今回のは相当お安いものです。 そ…

電化製品のジンクス

家を買ったり車を買い替えると転勤になるというジンクス、聞いたことがあります。 そして最近聞いたジンクスは「転勤が決まると電化製品が壊れ出す」というジンクス。 我が家、暮れ頃からDVDプレイヤー・カメラ・掃除機とそしてPC。 掃除機はただそよ風でゴ…