santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Grand Traverse Pie Co.

グランドトラバースパイカンパニーのパイはおいしいよ。と聞いたことがあります。 アメリカのパイかぁ・・・。 ちょっと信じられないぁ〜と思っていました。 先日のお客様(大の日本通のアメリカ人)も、同じように話していました。 行ってみましょう。http:…

ミネストローネ

最近、近所の友達から「夕食の一品に〜」と差し入れを頂くことが多いです。 息子が生まれた後のことまで心配してもらって、本当に心強いです。 ありがとうございます♪♪ 大きなお野菜が丁寧に並んだ、アッサリしたお出汁のポトフ・・・早速真似てみたら ジャ…

クリスマスイブ

今週から冬休みです。 主人も昨日から休暇に入りました。 特に大きな予定はありません。 せっかくイブなんだし、 「手巻き寿司パーティー」。 主人は白身、娘は赤身、私は貝類、好みがバラバラ。 時間はたっぷりあると思ったのに〜 サンタクロースを既にほと…

多才でいいな

土曜日、主人が所属する合唱クラブのクリスマスパーティーがありました。 メンバーの方達が、それぞれ順番に音楽にちなんだ出し物を披露します。 私が参加させていただくのは、今回で3回目。もちろん見るだけ。 おいしいお食事をいただきながら〜 それにして…

短時間に急いで試作

生後5週間たった息子。抱っこじゃないと寝ません。覚醒時間も長いです。 今朝、ダメもとでベビーベッドに寝かせたら・・・ お見事!!寝てる寝てる。 作ってみたかったこれを出しました↓ 2枚のプレートで布を挟んで、説明通りに縫う。 縫い終わったら、取り…

悪天候 連日休校

日曜日に降り続いた雪。 ↑↓ 日曜日お昼間の眺め その後、気温が下がったままです。 私にとって、今回で4度目のMIの冬、こんな風に (って言っても、出てないので聞いただけ) ゴリゴリに雪が凍った道路は初めてです。 金曜日は停電で休校。月曜日と火曜日(…

洗車 Car Wash 

近所の好きな道、舗装されていないので、雨の日に走ると車が汚れます。それでも、娘の習い事に急ぐ日は、その道を走るのがベスト。 前回、見事に屋根までドロドロに汚れてしまい、何週間もそのままでしたが、とうとう昨夜洗いました。 翌日の天気が悪そうな…

くるみ割り人形 Nutcracker

娘が通うバレエ教室の「くるみ割り人形」。 12月4・5日、2日間の公演でした。 初日は土曜日、補習校を欠席して午前中のリハーサルから頑張りました。 私に似て「根性」「地道な努力」というものが一切抜け落ちたような娘ですが、レッスンの後、シリアスな顔…