santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰省のつづき 2

実家に11泊の後、次は主人の実家がある三重へ。 数年前、 義母が住む家の隣に、義妹一家の家が建ちました。 この家族は5人家族。 同じ敷地内ということもあって、子供3人がいつも行ったり来たりしています。 他、義弟一家も車で1時間ほどの所に住んでい…

 帰省のつづき

無事に主人と息子を東京駅で見送り、 更に4泊、都内に残った娘と私は〜〜 自分たちの買い物、和食材チェック、そして食べ歩きの日々でした。 恒例になった本のまとめ買いを丸善で済ませ、 有楽町までブラブラ歩く途中で気になったお店へ。 「パラダイスダイ…

 戻りました

今朝の4時、一時帰国からイスタンブルへ戻りました。 今回は 東京・三重・和歌山の順で滞在、関空から戻って来ました。 息子、 去年うっかり忘れていた七五三のお写真も撮りました。 あまりの暑さに神社参りはスキップ。 後日私だけで。。。 この写真、 学…

 せっかち

一時帰国です。今日の夜中、(正確には日付が変わって明日)フライトです。 主人が普通に仕事から戻ったら、みんなで空港へ向かいます。 ということは、 主人はもうパッキングしてた方が良いのでは? と焦るのですが、彼はパッキングは直前派です。 早くに準…