santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末です

ここ数日、寒いっ! 予定がない日曜日、ジッとこもってるのも何なのでジムへ。 ジムへ行く時は着替えや靴、他にも荷物が多くて、自分も着込んでるので、車に乗る時の動きが鈍いのだけど、今朝は寒すぎてドカドカ走り込みっ! マシンで、ポカポカになるまで走…

石鹸

できました〜 とても良い香りです。ラベンダーエッセンシャルオイル入り。 バスルームで撮ったら、暗いですね。 今回は、材料を混ぜる時の温度設定、過去最高でピッタリ。型に入れた後は、温かい所で24時間保管します。 以前は、保温用ボックスにお湯を入…

NFL Football

フットボール両リーグのチャンピオンが決まる日です。スーパーボールに出場する2チームを決める日。 数日前から、主人 「日曜の午後3時からはずっとテレビを占領するからっ!!」 と、言い続けていました。 言葉通り、ずっとテレビの前から動きません。 テ…

去年の暮れにガレージセールで購入した本。続き物2冊。 読み初めて「これは全部で3冊だ」と気付き N.Y.の日本の書店で3冊目を買いに行きました。 ところが全部で5冊でした。 読み終わった感想は、ちょっと暗かったかな〜って感じです。 天童荒太さんのは…

最近のお勧め です。

Trader Joe'sのもの ご近所の方に教えてもらったインスタントコーヒー、 それを買いに走った時に、ナイトクリームも購入。 娘は「変なにおいがする〜」と難色を示しましたが、でも、私としては良い香りです。娘が訴える変なニオイってAloeのことだろうと思い…

シカ

MIへ来て3度目の冬。 過去2回の冬、木の葉が落ちて視界が広がる頃になると、 自宅の窓からシカを眺めることができました。 家族なのか5〜6頭がみんなでゾロゾロと歩いて、3時間くらい 私の家の前で休憩。そんな風景、ほぼ毎日。 今年は何故か全く現れず…

サンタの病気

主人の出張中に限って、いろいろ起こります。 サンタ(ネコ)が全盲になってしまいました。以前から左目だけ白内障だったんだけど。。。 2日前に見えてないことに気付き、急いでいつもの病院へ行き、 「Glacauma(グラコーマ▶︎緑内障)」 とわかったものの…

計算ミス

ピアノカバー 今までのは、全然カバーしてませんでした。 せっかくだからちゃんと覆ってあげようと思い、 作ってるうちに飽きると困るので、小さな四角をつなげることに。 本日出来上がりました。 急いで、ピアノにかぶせてみたら なんだか、ちょっと似合わ…

回復が近いです

昔読んだ「オズの魔法使い」のミュージカル版だと思い込んで N.Y.ブロードウェイで観て参りました。 ミュージカル音痴の私でも、スタートから引き込まれて最後までワクワクと楽しめました。 「Wicked」です。 オズの魔法使いってこんな話だった??とハテナ…

風邪でこもっています

暮れにN.Y.へ。 寒かった〜〜。 −10℃くらいでしたが、ビル風つよすぎ。 まっすぐ歩けないほど。 それでも、昔から「ニューヨークの自由の女神を見たい」と、思っていたので、心は弾んでました。 リバティ島までのフェリーは4時間待ち。分刻みのスケジュール…

元旦

元旦 友達3家族で集まって、楽しく過ごしました。 ご招待頂いた方のお写真と全く同じですが こちらは、近所の和食レストランのものです。 それから こちらも和食レストランからのテイクアウト。 この鴨鍋のテイクアウト用のコンテナーがものすごく大きくて…

シンシナティ

クリスマス当日の出発で、 シンシナティへ2泊の旅行へ行きました。 「旅行」という事実だけで満足してしまうので、ご一緒して頂いたお友達一家にプランを任せっきりで、大変お世話になりました。 どうもありがとうっ!! オハイオとケンタッキーの州境を流…