santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ

ハナミズキの季節〜 英語でDogwood と呼ばれてます。 私が歩く公園では見かけず、道路沿いにポツンポツンと発見。花びらの形が可愛くて印象的です❁⃘*.゚ Dogwood Festival という、日本の桜まつりって感じのイベントもあります。 3月29日金曜日は、 結婚記念…

風邪

現地校〜 先週明けくらいから「休んでる人、めちゃ多いで。」と息子が話してました。 土曜日の補習校後、いつもなら帰宅途中もゲームしながら喋ったりして元気なのに、グッタリと寝てしまったので「もしや」。その夜に37.6℃。 それ以降、熱はないけど、喉の…

初の

洗車〜 タイヤをベルトコンベアーみたいな所にのせて、自動的に進んで洗っていく『car wash』。近所にはどうやらこのタイプしか見当たりません。MIにもあったけど、左のタイヤを上手くベルトにのせるのが、プレッシャーです。 とにかく先日、ベルト方式洗車…

桜𓂃🌸𓈒𓏸

ソメイヨシノ、ちょいちょい見かけます。 ショッピングセンターの駐車場だったり 近所のウォーキングコースだったり いわゆる満開状態です。日本はどうかな。 近所に、ソメイヨシノ&モクレンがキレイに並ぶお宅があります。まさかパシャパシャ撮れませんが…

玄関

我が家の正面の話 北向きで日陰時間が長い玄関〜 泥も溜まり易いし‍➰ ちょっと残念な雰囲気。 最近の日課、ホームセンターのガーデニングエリアをパトロール。ミントやタイムのようなハーブは、強いし虫除けにもなるので、買ってみようか?? ウロウロするこ…

泥問題

昨日から夏時間となりました⏰ 1時間進み、朝起きたら真っ暗 玄関の話の続きです〜 我が家の玄関とガレージの繋がる箇所 = 1番通行回数が多い所、にできる水溜まり問題。排水溝を作って頂き、お陰様で解決致しました✨️✨ ただ、水はけは良くなっても、水と一…

花⸜🌷︎⸝‍

雨続きでした。。。 今日は晴れそうです☀️ ここ数日、船便の荷物整理で過ごしてます。収納場所は多いので、助かってます。ただ、どこに入れたか忘れてしまいウロウロ、私だけでなく、みんなでウロウロ。昨日あった場所に靴下がない ···▸ 仮の置き場所から、…

船便

日によって、気温の差が激しいです⤴️⤵️。 モワッと暖かい日の翌日は、一日中、強風で凍える寒さだったり。日本も同じだと聞いています。 晴れの日に歩いた時〜 先月購入したチューリップ 最寄りのコスコ入り口に植えられたチューリップは、既に咲き揃ってま…