santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 制限の中です

空港でのテロのニュース。 火曜日はほとんど眠れませんでした。 翌朝のフライトで出張へ行く主人も、一睡もしてませんでした。 結局、キャンセルになりました⬆。 前にテロが起きた場所は観光地、行かなくても生活できます。 でも、空港は、頻繁に使う場所で…

 悪あがき

テズヒップ、前の作品⬇。 この作品までは練習用の紙。 今の作品から、固い厚紙になりました。 立派な額に入れて飾っても良い紙質です。 まだ作成中ですが。 描く技術とは無関係に、回を重ねてここまで来ることが出来ました。 1つの花の大きさは小さい物で5〜…

 サンタ、永眠しました。

サンタ〜 9月13日、(日本時間の)朝9時半に 天国へいきました。 元気だった頃⬆ 娘が2ヶ月頃の⬆ 息子が生まれた1週間後くらい⬆ 何週間か前の明け方、 サンタが私の枕元を歩く「ミシッミシッ」という音がした後、 トイレに行って砂をかく音もしました。…

 もうすぐ年度末

夏が近付いて来ました。 ボスポラス、きれいです。 ボートに乗って、 橋の下のレストランへ行った日。 光のせいなのか、 ドンヨリと寒かった頃とは、水の色が違う気がします。 ⬆春休みの1枚。水が濃いブルー。 ところで、 出張の方からのお土産、これを頂い…

 相棒君

娘の相棒君は、ペガサスでした。 去年のクリスマスの1枚。 ペガサスは18歳なので、怪我をしてはいけないと 高い障害は飛ばさず、大切に乗っていました。 今後(と言ってもまだまだ先だけど)、大会での障害の高さが110・120cmとなる可能性もあるので、14歳の…