santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気

このところ、はっきりしない天気です。公園に行きたがる息子。 雨だったらダメだと言えるけど、 ジメジメしてて、降りそうで降らない。湿気にも、めげずに頑張って公園通いしています。。。 月・火は午前中の幼児教室へ参加させています♪ 私の大切なフリータ…

泉南へ (ピティナステップ)

大阪府泉南市、熊取町の煉瓦館、というところへ。 ここは、昭和初期に建てられた綿布工場跡。 産業遺産として保存しながら、住民の生涯学習活動や産業などの交流活動の場、芸術・文化発展やコミュニティの育成・・他さまざまな目的で地域に利用されるように…

加太へ

3日ほど前、車のGPSをぼんやりと見て、 我が家は、和歌山の端っこにあるのだなぁ、としみじみ。 (大阪のすぐ下、で海側です) そして、 淡路島は目と鼻の先、改めて実感。 和歌山市内の「加太(かだ)」というところが 淡路島に一番近いところ。 ↑マップは…

サービス精神

数ヶ月前、 友達のブログを見たところ〜小学校時代からの親友のお宅へ遊びに行った際に、 家族みんなでウェルカムしてくれて そして、 子供さんからもギフトを頂いて、とても嬉しかった、と。 感激しながら思ったことは、「サービス精神!!」という内容でし…

指のひび割れ

年齢でしょうか。 今年の10月で41歳になります。キルティングの段階〜 縫い代が分厚い箇所で、 かなり力を入れることがあります。 針が曲がってしまうほどです。 そして、 力を入れた拍子に、ひび割れ。 そのまま、治らずに数週間。 今もまだ、ちょっと水仕…