santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

まわりが続々と風邪をひいてる中、我が家だけピンピン。 起床時と帰宅時、「うがい・手洗い・鼻洗い!!」を励行して気合を入れてました。 でも、とうとう先週中頃から主人が咳をし始め〜 うつされたら困るので万全の注意をしてたのに、 息子。 生後半年くら…

雪遊び

日曜日、久し振りに家族でアウトレットモールへ。 もともと買い物嫌いな主人と娘、 着くなりフードコートへ向かい〜 お腹一杯になったところで「帰ろう☆」と言い出しました・・・。具体的に買いたいものがなかったので、ただ疲れるだけ。それでも2時間はいた…

SPAM

久し振りに買いました。 いつも、↓こんな風にスライスします しょっぱいので、スライスしてお湯に通してから使用。でも、ライトタイプはそれほどしょっぱくない。 野菜炒めやサンドィッチに。 野菜炒め、野菜からの水分でビチャビチャになってしまうのが悩み…

スキー

「週末は暖かくなるから、雪はなくなるね〜」と、 何気なく言ったら 娘「スキーに行きたいって、ずっと言ってるのに」プンスカしだしました。 。。。そう言えば、そうでした。 MIへ越して来て、 最初の年、 スキー場のメンバーになりシーズン中、通いました…

ピアノの審査

娘が参加したピアノのフェスティバル 昨夜、その審査結果を頂きました。 審査の先生2名のコメントとスコア↑ 10点満点中、9点と7.5点。 私はその場にいなかったけど、何が起きたのか想像できます。 2曲目の最後の最後の盛り上がるところ、右手、5回に1回は間…

お水

サンタ、5〜6年前だったか?尿路結石ができたことがあります。 それ以来〜 結石予防に、お水を多く飲ませるように言われてます。ネコって、水ををガブガブ飲んだりしないのよね〜・・・食事は尿路結石予防のための処方食。 獣医さんで購入するスペシャルダイ…

ソナタフェスティバル

今日はAnnual Sonatina/Sonata Festivalの日です。 コンペティションだと思ってたら、フェスティバルだと。審査員の前で弾いて、後日コメントを頂けるそうです。 いつもご指導頂いてるピアノの先生でない、他の先生からのコメント 一体どのような内容でしょ…

乾燥しすぎ!

ブリザード警報があった一昨日〜 夜7時から翌朝の7時まで荒れまくり、という予報でした。 天気予報のチャンネルをつけっぱなしで待機。 娘の学校からも休校の連絡が入り、あとはこもるだけ。夜遅くから明け方まで、ゴーゴーと風の音が聞こえてました。朝にな…

Blizzard (ブリザード)

今夜から明朝にかけて、この冬一番のシビアな天気になるそうです。 Blizzard Warningとなっております。。。 明日は休校だろうなぁ。 車にはチョコレート・毛布・(凍っちゃうけど)水・↓ブラシ(Scraperと言うのかも) を常備しています。 ガソリンも満タン…