santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み中のお昼ご飯

先日、太田城跡 を廻った後 いつ見ても列が出来ている、たこ焼き店へ〜 フォルテ輪島前の「OKINA」さん。 ソースとしょうゆ、10個ずつをチョイス。20分待ちでございました。 この日のお昼はこれ!息子はしょうゆ派(右)、私はソース派✨✨ソースはトロンと餡掛…

満開🌸

先日行った、わかやま歴史館〜 そこで知った『太田城水攻め』。 昨日、 太田城跡周辺を、回ってみることに。 自転車で行き、各ポイントで少し歩きまわることを繰り返しました。小さな公園になっているところも多く、どこも桜が満開、キレイでした✨ 白い桜は…

夜桜🌸 @ 紀三井寺

昨夜、紀三井寺へ〜 霧雨だったので、人出は静かでした。 あと数日で満開。 携帯を買ったばかりの息子、カメラ機能を試してましたよ リハビリにちょうど良いと思って行ったのだけど、階段 (231段) はハードでした 和歌山市、今日は一日雨☔️、和歌山城ウォー…

わかやま歴史館

歴史館へ行ってきました。 紀州徳川家伝来の金印の展示、和歌山城の歴史、紀州徳川家の武家文化、勉強になりました。 日本三大水攻めのひとつ『太田城水攻め』は、JR和歌山駅の東側 すぐそこだったんですね ウォーキングで行ってみます。 12分の『和歌山城ガ…

卒業式💐‪‪

昨日、快晴☀️.° 卒業式でした。 卒業生入場から、緊張したり笑ってしまったり、良いお式でございました〜。 ご卒業、おめでとうございます 謝辞も少々噛みながらでしたが、まずまず‬OK。卒業生の保護者役員になったのは初めてという、私ともう1人の方。コロ…

パート 検討中

パタパタと1週間たっていました。 整形外科で3回目のレントゲンを撮ってもらったところ「骨のズレはほぼ元に戻り、再生した骨もホンワカと濃く写ってる」そうです。シーネは外していいけど、6週間が治る期間の目安なので踵の高い靴ははかない、無理しないこ…

暖かいですね〜

今日も晴れてます 暖かくなりましたね〜。 年末、ウォーキング中に見つけた『おうめ』という揚げ物のお店、コロッケで有名。店外にも列が出来て、待ってる方は番号のカードを持っていました。 先程行ってきましたよ✨ 左から、メンチカツ・チキンカツ・コロッ…

トップは終了✂️⸒⸒

約90cm×90cmの作品です。 今から、縫い代処理 = アイロンかけます。 横道〜 花瓶敷き、思案中です。ブルーで 玄関へ引越し〜 リビングにいたアボカドとサンスベリア、玄関外へ移動しました。 左端のチューリップは、先日息子が『6年生を送る会』で1年生から…

腸活のその後

腸活をゆるく意識してから数ヶ月。 定着したのは、ココナツオイル入りのコーヒーと、もち麦です。 気分で割り合いは違います。玄米と合わせたりもしています。噛んだ時のプチッと感が良いですね。家族の分は白米だけにしていたところ、この食感を息子が気に…

魚🐟嫌い 克服

卒業式の謝辞を考えた時〜 クラスのお母さん達に、入学当初のエピソードはあるか、聞いたところ。。。 多々、思い出深い話を聞くことが出来ました。 ついでに と、 息子に関する話がありました。 「Y 君の机から、給食の白身魚フライが出てきた」同級生や先…