santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家 最終日

翌日、和歌山へ戻るという日。 学生時代の友達と食事へ。 ぐるなびで見て、気になったお店。 「味噌とチーズのイタリアン〜SAIKA〜」もともとは〜 銀座あたりで、と決まった時に「どこが良いかなぁ?」 と迷いながらぐるなびを見て・・・ 主人がこちらを見つ…

実家 葛飾のつづき

中学時代のYさんのお宅へお邪魔した翌日、池袋へ〜 サンシャインシティに行ったのは、 5〜6年前、 ツタンカーメン展へ行った時以来。親子共々、MIでお世話になった友達に会いに。 娘達グループと大人グループに分かれて、フリータイム♪ (グループって言って…

実家 葛飾

14日の夕方 葛飾の実家へ着いてから〜ずっとサンタを追いかける息子。 「お年寄りだから」と、説得。でも、寝る前にもう一度、おやすみを言いたいと。 鏡? おやすみ言わないの? ごめんね。サンタ。 翌日 中学・高校生活をずっと一緒に過ごした友達の家へ。…

実家 志摩市

慈光院の後、夕方に主人の実家へ到着。「アミアミある家〜」 と息子。 ゴールデンウィークの時のこと、覚えてるのかな。ゴーヤのカーテンの準備してたもんね。 毎回、どーんとうなぎを用意して頂くのだけど、 今年はどうなるのか? と思っていたら〜 やっぱ…

慈光院

10日間の帰省から、昨夜、帰宅しました。 8月10日 1日目、三重に向かって出発。和歌山から志摩市へは、西名阪自動車道を通ります。 途中で、奈良を通過するので行ってみたかった所へ〜 奈良県大和郡山市にある慈光院は、寛文3年(1663年)に、当地の大名であ…

明日から帰省します

10日間、家をあける、 ということは、 お野菜などを冷蔵庫に残したくないので〜昼も夜もお惣菜やそうめんで済ませました。スーパーへ買い物へ行ったはずが、 こちら → http://www.patissier-miki.jp/近所のケーキ屋さんへフラフラと。 (自慢したいケーキ屋…

猛暑

近畿地方は、猛暑が続いています。幼児教室は夏休み。毎日、午前&午後、公園行っています。。。お姉ちゃんが習い事をしてる間の待ち時間 ボール遊びにもってこいの公園を発見。川沿いを長く歩くコースやアスレチックもあるので、 待ち時間だけじゃ、消化し…

季節はずれ

ですが、 「おでん」にはまっています。和歌山のラーメン屋には、 サイドメニューで「おでん」があります。こちらへ来て、2度の冬を越しましたが 冬になると、今までになくスーパーで「おでん」が目に入ってきます。 和歌山県民はおでん好き。 先日、お隣に…