santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六三園

和歌山市内のお屋敷が「がんこ」になってる と、聞いたことがあります。六三園 松井伊助(大正から昭和初期に活躍した株や米の相場師) が立てたお屋敷です。 戦後昭和27年より、当時の和歌山銀行社長の尾藤家の住居となり、翌年からは日本料理店「六三園」…

北風 2

冷たい風は身が引き締まる感じがして好きです。 寒いけどね。近くの交通公園で〜 画像では、日が当たって暖かそうなんだけど、風が冷たくて。この日、2時間半滞在でした。。夢中で遊んでました。帰ろうよ、と言うと 「かえられへん!!」って合ってるかどう…

北風

ソチ一色ですね☆ ガンバレ日本!! 和歌山 強い北風です。 晴れてるので洗濯物は乾きます。 冷たい風は好きだけど、ちょっと寒すぎっ〜しばらく、寒い日が続きそうです。 {{{(+_+)}}} {{{(+_+)}}} 息子が見ていた教育番組で〜 「北風小僧の寒太郎…

ミゾレ

関東は大雪のニュース。和歌山〜 金曜の夜から降り出して、朝、車に薄ーく積もってました。 でも、9時前頃にはミゾレに変わっていてビショビショ。 お昼前には運転可能に。車〜 先日、修理に出しました。 変な音は改善されましたが、基本、古いので・・・ 走…

パスタ続き

パスタばかり作ってます。 とても簡単だから。デルモンテの野菜ジュースは、素晴らしい味方。 コンソメ味で。 スモークサーモンパスタ☆ ベーコンとアボカドパスタ☆ パスタ以外では、 最近の買って正解は、白みそ。 西京焼き 絶品です。 自宅の電話、とうとう…

出発

主人、赴任地へ行く前に〜 「何がしたい?」と聞くと、 白浜のアドベンチャーワールドへ行きたい、と。 ・・・確かに楽しかった、大人も楽しかった。 でも、それは娘の部活もあるし、時間的に無理。トルコ記念館もう1回見たい、と。 串本町はここからは遠す…