santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め 2

昨日、 無事に帰省いたしました~。 父はつい先日会った通り、変化なし。とても元気。 母は、チャットだと元気なさそうでしたが、全くの杞憂だったようです。私が使う布団や毛布の説明、部屋の模様替えの話もたくさんしてくれました。 ただ、変形性指関節症…

走り納め

今年の走り納め in 和歌山 =3 。 今朝、行って参りました~。 いつもと違う方向(南西)から⇧。 先ほど、息子&主人、三重の義母宅へ出発しました。 今頃、阪和自動車道かな。 私はというと、明日から実家へ帰ります。 オミクロン株、正体不明なので・・・友…

2年半ぶり

昨日 中学校時代の友達が、和歌山まで会いに来てくれました (^▽^)/。 大阪で年越し予定で「和歌山駅まで行けるよっ」と連絡があった時から昨日まで、おもてなしプランA・B・C・・・何種類か考えました。 A・・リッチ目なホテルでランチしてから和歌山城見学…

年末ですね

仕事納め、間近です。 単調な毎日だけど、なぜか時間だけは目まぐるしく過ぎて、あっという間に令和3年も終了しそう。 最近、職場で笑ってしまうことがっ。 検査の内容によっては、キャップ・フェイスシールド・マスク・防護服とグローブを付けますが、笑っ…

ネットフリックス

ネットフリックスで観始めた『Breaking Bad』。 数年前、娘と主人に勧められた時は観ても無反応で、すぐに挫折。 どういうわけか、今更、はまってしまいました。 観終わったのが数日前。 Breaking Bad ロス です。。。 今は『Sherlock』を観てます。(1話が…

夜のウォーキング

JR和歌山駅方面へ向かった日 ~ 和歌山城を一周した日 ~ 書店前 相変わらず 飽きません、柿の美味しさ。 『富有柿』 『紀の川 黒あま』という種類もおいしいと知り、スーパーへ。 ・・・残念、ちょっと古かったので、その日は諦めました。次回へ期待。 みか…

ビリヨルム

娘、 クラブで、大きなイベントがありました。 名前は、コスチュームパーティー。 選手&相棒が好きなように着飾って、障害コースを一周する、 そして、盛り上がる というものです。 AGBチームだけでなく他のクラブも合同。 昔からハロウィンが大好きだった…

運動会でした

今年の運動会は、 本日、12月4日でした。 良い天気だけど、風が強くて寒かったー。 はためく世界の国旗を見ると、アゼルバイジャン国旗があるのに、トルコ国旗がありませんでした。別にどうということではないけど、気づいたことです。 去年同様、9時から11…

ぼたん鍋

先日、 父がはるばる遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ。 と言っても2泊だけ。 まだパートをしているので、長い休みは欲しくない、と。 ・・・元気な人なのです。 2年前に会った時、若干歩く速度が落ちてるかなぁ・・と感じましたけど、いやいや、今回は全く…