santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬休み中

息子のエネルギー発散方法、日々思案中です。 食材の買い物も少し大きめのモールで。 たくさん歩く。 ボスポラス沿いを散歩した日。 気になっていたDENIZ MUZESI(海のミュージアム)へ。 トルコで使われた船の歴史や、初代大統領アタトゥルクの功績が展示さ…

 お別れ会(2)

とてもお世話になった方がいます。 娘の学校のPTAでも、語学学校でも、本当に。 もうすぐ他国へ引っ越してしまいます。 PTAのお別れ会はタイ料理教室で。 タイ料理を習いながら試食をし、おしゃべりしながらテーブルを囲む、という楽しいけどお別れが寂しい…

 お別れ会

年末中に引っ越してしまう方が数名。 語学学校で仲良くなったHさん。 ノルウェーへ帰ってしまいます。 先日のプチお別れ会に引き続き、本当のお別れランチが先日終了してしまいました。 Hさんの娘さんの誕生日、私の娘と2日違い。 それがきっかけで話が盛り…

 語学学校の企画

先々週のこと、 語学学校で、グランドパザルツアーがありました。 通常、購入時に値段の交渉とかするものらしいのですが、トルコ語で頑張るのはなかなかしんどいです。 先生方や同じクラスのメンバーと一緒なら、安心。 途中でお茶休憩、最後にランチも楽し…

 カドキョイへ

昨日、 ヨーロッパ側からアジア側へ、フェリーで渡りました。 Beşiktaş ベシクタシュ を出発して Kadıköy カドキョイ へ。 ↗ 黄色のラインを利用。 前日まで雨模様だったのに、きれいに晴れましたよ! ずっと楽しみにしていた日でした。 カドキョイの船着き…