santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験 終わり〜

息子、昨日で期末試験は終了 試験が終わったら、放課後は部活ですな 今朝も、お弁当を準備致しました〜 先週のテスト期間、パート前に作っていったお昼は、定番の焼きそば♡とおかず 困った時の焼きそばランチ、冷めても美味しい、余ったらパンにはさめる、お…

けやき大通りのイルミネーション

昨日、勤労感謝の日〜 夕方5時から、ライトアップされる予定のプログラム、 → https://keyaki-light-parade.jp/ を楽しみに、自宅付近からJR和歌山駅をつなぐけやき大通りをウロウロ by 自転車。 ( 息子も誘ったけど、一応期末テスト前だからと断られ、残念…

グリーンコーナー

『グリーンコーナー』という名前 を聞いたのは、何年か前。 揚げ玉が入ったラーメンで有名だそうです。和歌山市のお茶屋さん『玉林園』が運営する食堂です。 確か支店がウォーキングコースにあったなぁ。。。食べてみようと思うこと数年、ついに何日か前、パ…

11月10日は

11月10日、 息子の誕生日でした13歳です 3歳の時、全く言葉が出なかった息子、療育相談へ行くかどうか?の瀬戸際で、初めて出た言葉は「あれ?」でした。。。 たった今持ってたおもちゃが消えた時に出た「あれ??」です。おもちゃはコロコロ転がって、息子…

鶯ボール

鶯ボールというお菓子があります。関東では見たことがなかったものです。甘納豆のようなものだと勝手に思い込んで、買ったことはありませんでした。 先日、パートの休憩室で〜 頂きましたよ 「鶯ボールミニも出たよねー、良いサイズやわ」と盛り上がってまし…

シーズン🌰🍁

秋ですね〜 観光シーズン、パート先は平日昼でもご予約が多くなって参りました(多いどころか、えらいこっちゃな状態)。このまま、忘年会シーズンに突入でしょうか? タイレストラン、Dee Deeさん お持ち帰りの日〜 「よく働いたー」とクッタリして帰宅し、夕…

女子会🫖

女子会の予定が詰まって参りました。 送別会です。まだまだ日数があるつもりでも、なかなか都合が合わないですもんね。 Mさん カナダ人のMさんともプチ送別会をしました。互いに時間が取れず、一昨日の夜に急遽お越し頂いたのだけど。。 これがですねぇ。。…