santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中のもの

「あんかけ」です。数日、続けています。 1回目、撮れないほどひどい外見。片栗粉入れすぎ。 2回目、テラテラと輝いてきれいに出来ました↓ だけど、あんかけのドロっと感なし。 水溶き片栗粉、少なすぎ。 本日、3回目。 いまいちですな。 味はその日によって…

セミの声・・・

梅雨明けから、セミがバッチリ鳴いています。 もう少しだけでも、トーン落としてくれないかなぁ。虫、全般的に苦手なのに、 そんなことお構いなし。 息子はセミを追いかけるのが好きです。カメラカメラ、とせがまれて1枚。 幹のポコッとした所から汁が出てい…

梅雨明け

しましたね。 外へ出て遊びたがる息子を、どうやってなだめるか? 毎日苦戦しています。涼しい時間を見計らって公園へ。 交通センターの展示用電車の中で一休み。 水筒のお茶がなくなったら帰る、って決めてるけど 私が決めてるだけで、息子は不満そう。毎日…

初ドンキ

ドン・キホーテがたくさん出来てきたなぁ と思ってから、何年くらい経ってるか?まだ入ったことがありませんでした。和歌山へ来て、 駅近くの一店舗だけだったのが、 今年に入って、隣の市に新しく出来たそうで。行って来ました、家族で初ドンキ♪♪ たぶん2時…