santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

私達の結婚記念日は~ (1999年) 3月29日です。。。20年経ちました。 毎度ですが、今年も 当日 主人不在。 まぁ、29日夜中に帰宅してくれたので、 1日遅れで、本日 お祝い風? ・・・普通に自宅でお刺身を食べました。 出張先~マイアミ~からのお土産。 これ…

春休み

パートを始めてから数ヶ月が経ちました。 春休み期間のことも考えて、学童保育へ申し込みました。 放課後たくさんのクラスメートが学童保育を利用するそうで、息子大喜び。 初日は終了式の放課後に、走って迎えに行くと、 「えぇーーもう?早すぎだよっ。」…

花冷え?

和歌山城の枝垂れ桜、 5分咲きくらいでしょうか? ソメイヨシノはまだでした~。 ほんの 2~3か所、咲き始めてる花もありました。 週末、寒かったので、もうしばらくつぼみは閉じたままかな。 主人が出張中の日曜日。。。 息子、私の顔色をチラッと見ながら…

白浜観光

白浜観光 2日目。 三段壁洞窟へ。 展望台から~ 地上からエレベーターで36メートル下りて、洞窟内へ。 この洞窟は、平安時代 源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残るところです。現在は熊野水軍が戦いの待機・休息の場として使用してた番所…

白浜へ

息子、毎週水曜日は4時間授業。給食後に帰宅します。 主人、本日午後半休をとりまして 白浜へ来ています。 円月島 (正式には高嶋) を見てから~ 主人の会社の保養所へ。 部屋から田辺湾が見えてきれいです。 廊下側からの景色 ↓ 。 今日は良い天気でしたが、…

炭水化物

1人でお昼をとる時は、ほとんど炭水化物ばかりです。(大体はお蕎麦) 更年期という単語を意識し始めてるこの頃、バランスの良い食事をしようとは思うのですが、 実際には こんな感じ。 近所にある人気のパン屋。週末は車がたくさん停まっていているし、平日…

体調

息子 数日前に「お腹の上が気持ち悪い。」と訴え 実際にオエッとなったので、お休みして受診。 嘔吐下痢症が流行っているそうですが、熱もないし、他に症状もないので一応吐き気止めのナウゼリンと整腸剤のビオフェルミンRだけ頂いて帰宅。 元気そうなので…

モス 最強

久しぶりにモスバーガーへ。 我が家から最寄りのモス、とても広くて明るいです。 中に入ると、生花がチラチラと飾られていて、スタッフの方々の雰囲気の良好さが伝わってきます。 私は、とびきりハンバーグサンド〈トマト&レタス〉 息子のモスチーズバーガ…