santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間経ちます

息子の補習校〜 毎週土曜日は、日本語補習校へ通います。先週から6時間授業を受けています。思い切り日本語で友達と話せる場所ですね 〜 建物もたぶん昔と同じ。。娘がお世話になった頃の先生もお見かけして、懐かしい気持ち♡ 〜 よろしくお願い致します。 …

初登校 2

先日、携帯を新しく致しました。 携帯が変わってもバックアップさえしておけば、簡単に移行できると思っていました。 (´;ω;`) 私の携帯は、トルコ時代のものが全部入っていて、しかも娘とシェアのまんまでした。そしてまた国が変わったからか。。。ややこ…

初登校

こちら、寒いです。 最寄りのスーパーへ連れて行ってもらった時、パシャ。 随分と田舎道でございます。歩いてる人いませんでした。車もまばら。 〜〜寒さと時差ボケで体調を崩し、鼻がつまって顔が膨れている感覚です。今朝方からずいぶん楽になってきました…

移動中の話

時差ボケです。 時差ボケが消えるのにかかる日数は、時差プラス1日、と何かで読みました。ってことは15日かかるのですね。道理で、数日経ってからグダグダになるわけだわ。昨日の午後、息子も私も‍めまいを感じ、瞼が勝手に下りて来てダラダラドロドローン。…

荷物出しの日

パッキング〜 お任せパックなので、引越し業者さんにほぼパッキングして頂けます。前もって船便とエア便と倉庫行きに分けて、分かりやすく置いておけばOK。当日、肌着と貴重品以外は全てプロにお任せ。 1番頻繁に使うものは、自分たちが運ぶスーツケースに入…

令和6年🐉 2

元旦のつづき 〜 〜 『24時間対応の医療相談』というのはありがたいですね。年齢と症状から、何科を受診か判断。息子の場合、整形外科。その時間帯に整形外科医が待機する病院を、自宅から近い順に3箇所あげて下さいました。 早速、電話して行き先が決まり出…

令和6年🐉

皆様、今年も どうぞよろしくお願い致します 元旦には、何をしていたかと言いますと〜 息子を乗せて、整形外科の救急受付へ向かっておりました。。 12月30日〜 しばしば会う友達Mさん & 5年振りのLさんと再会。2時間ちょいの弾丸トーク。子供達の近況や仕事…