santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G の季節 間近

出会いたくないもの、断トツに輝くのは G =『ゴキ○リ』です。 日本の素早い G もダメだし、GA州にたくさんいた大柄のゆっくり動く G も怖かったです。イスタンブールの G は裏通りなどでよく遭遇した、小柄で薄茶色のゆっくりタイプでした。忘れてしまえば…

ドライブ 2

黒沢牧場で リフレッシュ & プチエクササイズ & 頭の体操, をした後 『野上八幡宮』へ。 550年代に建立された、と 伝えられます。 お参りの際、欲張っちゃいけない、 と思い、焦ります。 今はとにかく 娘の幸せと健康をっ!! あとすみませんが単位も・・…

ドライブ

天気が良かった日曜日 海南市にある『黒沢牧場』へ。 自宅から1時間ほど一般道を南下。 難易度高いグネグネした道を抜け、山の中へっ。 到着したら、急に広々とした緑の敷地が広がっていました。 入り口付近に駐車し、展望スポットまで歩くことにしました~…

アジサイ

梅雨入りが早かったので ~ アジサイはどうかな?と、和歌山城パトロールしました。 確か去年は5月末に咲き始めていました。 今年は、少し早いのかな・・ いや、同じくらいですかね。 圧力鍋 で カレイの煮つけ。 骨までポロポロ、美味しくいただけました。 …

予報はずっと☔雨☔、 湿気 嫌ですねー。 雲の切れ間を見計らってウォーキング、ここ数日は長めのコース。 緑の迫力・・・信号待ちで立っていたら ⇧ ヒヨドリ? 森林浴っ♬♬ 圧力鍋、 毎日、ご飯を炊くために使っています。鍋さまさま でございます。 でも、あ…

梅雨前ですね

コロナ対策で、休校になった去年の春 息子とやろうと、家で楽しく読めるものを数冊購入しました。 算数クイズとかパズルなど、予想外に私が楽しんでしまった!! 今でも振り返って読んでいるのはこちらの2冊 ⇩。 まぁ・・・読んだところで『横車を押す』『紋…

Sushi の値段

2か月ほど前、 馬の間で感染する馬ヘルペスが、流行しました。特にスペインで。 娘が通うクラブでも警戒し、全頭ワクチン接種しました。 アルちゃんも接種終了。 イスタンブール、現在ロックダウン中。 ただ、自宅から歩いて行ける範囲のスーパーやATMへ行く…

和歌山城ウォーキング

連休明けの週末 ~ 息子、空手の合宿へ参加しました。 2年前に初めて参加し、今回は2回目。 トレーニング・ジョギング・型・・盛りだくさんの1泊2日。 大丈夫かなぁ、何やってるかなぁ、眠れたかなぁ? なんて心配しながらの和歌山城パトロール。 木々にかけ…

散歩中に見つけたお店

先日、 キーノまで歩く途中に見つけたフレンチレストラン 『Lapin ~ ラパン』 かわいらしいウサギのロゴ。 連休中はテイクアウトのみでオープンと書いてありました。 見ると、パンのメニューの隣にバーガーメニューも。 散々迷って・・結局、 キーノからの…

散歩

昨日は、 ウォーキングと言うより、散歩を楽しみました。 こちらへ越して来て2年半以上経つのに、 まだ入っていなかったこちら、『和歌山歴史観』へ。 と思ったら、コロナ禍 ( ノД`) ですものね。連休中は休館でした。 同じ建物の『和歌山市観光土産品センタ…

連休

連休 ~ 息子 & 主人は、三重の義母宅へ帰省中です。 私は、和歌山市内に残っております。パートなのでね。 去年のお盆もひとりで留守番しました、確か数日。 今回は5日間。 長めのフリータイム、寂しいような・・心待ちにしてたような。 連休始まりは、強…