santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 久し振りに

週末、娘と2人きりで出かけました。 2人でブラブラするなんて、久し振りです。 一時帰国中に会う友達へのお土産探し。 イスタンブールの景色は、見飽きません。 一時帰国中の予定〜娘、どうしても和歌山の友達に会いたいっ!!と。 そうだね、ずっと言ってた…

 この時期

イスタンブールは雨が多いようです。 何日間もドンヨリと曇っていて、雨模様。 寒いけど湿ってるので、着込んで出かけると不快な感じ。 冬中ずっとこんなでしょうか???厳しいな。 トルコ語のクラスで、ポットラック。 レシピを聞くと、皆さん、手の込んだ…

 語学学校

トルコ語のクラスに参加していると いろいろな国の方に会います。 前のクラスでは、カナダ人の妊婦さんと一緒でした。 出産日が来てクラスに来れなくなったので、もう会えません。 彼女、いつもタンクトップ1枚でクラスに参加してました。 カナダ人にはイス…

 暖房器具

先日、動かなくなってしまったコンピュータ。 直していただきましたっ!!! 助かったぁ〜。ありがとうございます。 どうやら、 「コンピュータ診断ソフト」とやらをインストールしてしまってたようで、それが悪さをしていた、ということです。 ところで、め…

 インターナショナルデー

娘の学校のイベント、「インターナショナルデー」。 昨日、11月29日でした。 生徒達の母国のブースを出して、その国の料理や雑貨を売ります。 売り上げは学校への寄付。親も参加。と言うより親が全面に。 日本チームは恒例の太巻き。 他、書道ブースも出しま…