santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様

去年は2月下旬になってから思い出して、慌てて飾りました。 今年はちゃんと覚えてましたよー。だいぶ前から設置。 遠い日本から、娘の健康と幸せを願ってます~~。 一方、娘からのニュース。 イスタンブール、週末に雪が降ったのですね。。 寒そうです ((((…

水曜日

毎週水曜日は、パートなしです。 銀行2か所で用事を済ませた後、和歌山城敷地内を歩きました。 あいにくの曇り空でしたが、温かくて歩きやすい気温でしたよ。 お城の向かいの岡公園に立つ像。 陸奥宗光(むつむねみつ)は、第2次伊藤内閣の外務大臣です。 現在…

アイフォン

本帰国前~ 1人で残る娘の携帯を新しくした時点で、 私と同じApple IDにしました。 その方が便利だと思っていたのですが、写真も電話番号登録も全部共有。 通話記録も共有になるのですね。。 だんだん、ややこしくなってきました。 そして、先日 私が撮った…

普段

3連休、最終日は雨でした。 息子と主人はプールへ行き、私は自宅でノンビリさせてもらいましたー。 ところで、普段のランチについて~ パートの後 自宅で食べます。 大半は、冷蔵庫にある残り物とざる蕎麦。 たまにパン。 そして先日はストック蕎麦がなかっ…

紀三井寺

3連休、寒いです~。 土曜日は息子のサッカーと空手で終了。 日曜の今日は紀三井寺へ行ってきました。 入り口のすぐ近くで駐車できました。 正面から この石段が↓ 怖くて、前回和歌山にいる間に息子と来たのは一回だけ。 主人がおんぶ紐で運んでくれたのでし…

カレイの骨

息子には難しかったのが、カレイ。 骨だらけ…とブツクサ言っておりましたわ。 私が見る前に、エンガワの部分をパクっとやってしまったのね。 安売りでした~ 仕事の覚え書きや参考資料が増えすぎて、 持って歩いてるだけのような。 頑張っております。楽しい…

月曜日

パート、月曜日は盛りだくさんでした。 疲れた~。 帰宅途中にあるパン屋さんで、購入♬♬ 本日のランチでございます。 お茶は、 オレガノティー オレガノティー(左)をトルコで購入してから、少しずつ飲んでましたが 残りわずかとなり、日本でもネットで購入で…