santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 サマータイム延長

今日から冬時間になる国が多いです。 が、 トルコだけ、11月8日までサマータイムが延長されることになりました。理由は11月1日に総選挙があるからです。 ?? コンピュータも携帯も自動的に変更されて冬時間が表示されてしまってるのに、実際にはまだ夏時間…

 体調不良(2)

先週末〜 娘の学校でインターナショナルデーがありました。 それぞれの国のトラディショナルフードを用意。 売れた収入は学校への寄付となります。 朝、4時起き。。。 去年はベジタリアン向けの太巻き担当でした、 今年は自由だったので、 フライドフィッシ…

息子 体調不良 

イベント続きです。 息子の学校、 The World Teacher's Day (10月5日)で 学校がお休みになる前日、先生への感謝の時間。 PTAで準備されたテーブル。 先生方がこのテーブルを楽しむ間、子供達は外で休み時間。 ママ達が監督?(スーパーバイザー)となりま…

ホームステイ

娘、先々週、 スペインで8日間のホームステイを体験しました。 今とっているスペイン語の授業の一環です。 サンティアゴ空港からGaliciaまで移動。 その街のホストファミリーにお世話になりました。 Pontevedra や Sanxenxo というところへ行ったそうです。 …

イギリスの童話

大分前になりますが、主人のロンドン出張土産。 毎度、免税店のお茶じゃ飽きるだろ? 今回はスーパーで買ったんだー。と。 160pk!!! 同じアパートメントの友達(イギリス人)が来てくれた時に、 その箱を見せたら、「あら、グルッファロ!!」とイラスト…