santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 遠足

数週間前の土曜日 友達 総勢8名での遠出。(+0歳児1名) ヤロワへ〜 ♨️ 温泉ツアー ♨️ 大型の車に全員で乗り込み、ボスポラスを渡り東へ、 そして、南東へ向かいマルマラ海を渡ってヤロワへ。 マルマラ海は海霧で幻想的でした。 ホテルへ到着したら、自…

 ヘアカット 

今現在、ショートヘアです。 短いと、襟足が伸びて数週間でモサモサとなり、頻繁に切りたくなります。でも勇気がなくて、年に1度の帰国の時に美容院へ行くだけでした。 トルコ語で美容院は「Kuaför クアフォー」です。 数ヶ月前に初めて、クアフォーデビュ…

AGB

馬術の大会、のシーズン。 多い時はほぼ毎週の時も。 娘、 イスタンブール市内にある乗馬クラブのB先生チームに所属しています。 チーム名は 「AGB」です。トルコ語でアーゲーベー。 先生のご家族たちのイニシャルから来ています。 チームで買ったジャケット…

 陶芸の作品受け取り

暮れのうちに「仕上がった」と連絡を頂いていた 陶芸作品〜 先週 受け取りに行きましたよ。 先生、全員の作品を並べてくださってました♫ オプションで作らせて頂いた箸置きも。 嬉しいですねー!! なるほど、1割ほど縮んで仕上がってます。大きめに作って…

 ブリュッセル 3

ベルギー旅行、3日目の午後は アントワープへ〜 世界で最も美しいと言われる、アントワープ駅に到着。 アントワープのノートルダム大聖堂へ向けて、ブラブラと歩きました。 アントワープは「ゴールドダイアモンド」と「ファッション」の街なのですね。おし…

 ブリュッセル 2

初日は、ムール貝三昧で終了。 2日目はテクノポリスと寿司レストランで終了。 そして、3日目。 午前中はブリュッセルの街中をぶらぶらと歩いて、 午後は 息子・主人チーム → ホテルのプール 娘・私チーム → アントワープへ行く というプラン。 ホテルを出…