santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 和の食材

来月の7日から一時帰国です。 と、いうことは〜 普段「もったいないかなぁ」と、使用を躊躇する日本の食材を、迷うことなく使えます。 帰国中にまとめ買いできるし。 「何かとっておきのスペシャルな日♪に」と 保管してあったもの、どんどん出してます。 切…

 BODRUM (ボドルム)

イスラム教により、 今年も、断食(ラマダン)の期間がありました。 ラマダン明けの休暇は「砂糖祭」と呼ばれます。 3泊4日でボドルムへ〜 飛行機で1時間。ボドルムは、 古代都市があったエーゲ海沿いの街です。 現在はリゾート地となっています。 気温は連…

 ボート

土曜日、 日本人会のイベント「ボスポラスクルージング」に 参加してまいりました。 近所のボート乗り場から出発〜ボスポラス海峡を北上し〜 黒海手前でUターン、4時間ほどのコース。 子供のためのイベントもあって、安心して満喫。 ボスポラス第3大橋も、…

 連日のイベント

去年の夏休み 息子、サマーキャンプに参加していました。 (早く言葉に慣れるため) 1年間、良く頑張って通園してくれたし。。。 この夏休みは、サマーキャンプには申し込まず、 ずっと一緒に過ごすことにしました。 でも、疲れます。 毎朝「今日はどこ行く…

 夏休みです

いよいよ、夏休みがスタートしました。先週、息子 最後のお遊戯会や、小さなGood Bye Partyをして 娘より1週間遅れで、夏休み突入。 夏休み初日、本日〜 かねてより乗りたかった公共交通機関 「ボート(Vapur)」で遠出。 (近いんだけど、息子にとっては冒険…