santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健診

昨日はサンタの健診日でした。 普段、キャリーバッグごと処置室に連れて行かれるのを見送るだけだったけど 今回は、一緒に来ても良いと言ってもらえました。 (*^◯^*)(*^◯^*)麻酔のため顔をマスクで覆われ、処置台でグンニャリした姿は、何だか悲しい。 ピン…

健診のお知らせ

日差しが気持ち良い午前中は、そこが好きね。 ↓獣医さんから定期健診のお知らせが来たよ。 腎性高血圧のフォローもしてもらえそうです。 そう言えば、眼科のスペシャリストへ行こうとして迷子になった時は、雪だったなぁ。 半年ってあっと言う間・・・長生き…

食欲

食べたくて仕方がないけど、思うままにやってしまうと危険な年齢。 帰国中、義母に習った野菜中心の生活、続けようと思っています。 本当に食べたいのはこれ エビのコクが美味〜。野菜も多めにしています。 セロリ炒めのポン酢味(左)おいしいですよ。そう…

エアコン

帰宅した日、空港まで迎えに来てもらい〜 機内での出来事や多々の報告をする私達に 「言いにくいことが・・・」と主人。 すごい不安。「エアコンが今朝から動いてないんだよねー」 「そんなことか。」 日本で暑さの修行をしてきたとこなので平気。大間違いで…

帰宅

昨日、日本から戻りました。ただいま〜♪ 主人の母校で、無事に体験入学を済ませた娘、最終日にはクラス全員からの思い出の手紙を冊子にして頂きました。みんな優しくって感激です。 給食や掃除、それから、こちらで補いきれない授業(理科・社会)を少しでも…

引き続き野菜収穫

続々と野菜を収穫しております。 前回の帰国の時に、初めて知った「やま桃」。 甘酸っぱくておいしいですっ。 収穫〜 手前の大きなおナスは「水ナス」。 生のまま頂きます。 味噌と一緒に。 そして、流行っていると言う「生どーなつ」。 義理の妹のご主人に…

帰国前の準備

私の荷物、だいたいが不要。梅雨時だし寒い日もあるかも知れない、なんて思って準備した下着やジャケット。 洗濯物が乾かなくて困るかも、と思って入れた家族全員の予備のパジャマ。 結構時間があるだろう、と思って文庫本。 余分に持って来た化粧品。 サン…

お昼ごはん

娘の小学校体験入学、本日で2日目終了。 担任の先生もクラスメートもみんな優しくしてくれるようで、ホッとしています。 一方私〜。 主人の実家なもんだから、気を遣うのかと思うとそうでもなく気楽にさせてもらっています。 庭の畑でわんさかなってる野菜を…

日本です

先月の29日に、無事成田へ到着。暑い〜〜。 (機内の映画4つとも満喫♪ 楽しくて眠れませんでした♪) 翌日から予定通りに動けました。 まずは美容院。クセ毛なので矯正パーマをお願いしています。 私の髪の毛も頭の形も知り尽くしてくれているので助かります…