santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と🐴アルちゃんの近況

和歌山も、休業要請が出ています。もったいないくらいの、良い天気。 月に何度か近況を報告し合う友達 ~ 都内で保健師として働いている友達もいて、最前線での苦労も多いと思います。今のところ、体調を崩さずに乗り切ってくれてます。 本当にお疲れ様、と…

春の生き物

水曜日の登校日 ~ 分厚い配布物、持ち帰りましたよー。 すること ( = つまり宿題 ) が、時間割に細かく記入されてます。 早速、その午後から開始。 そして、木曜日、パートへ出る前に息子を起こして午前中の分を自分でやれるように声をかけようとした私へ、…

居場所を占領されました

普段、私がいる場所はダイニングの壁側です。 テレビもリビングもキッチンも見渡せて、 ~ 狭いから、見渡すってほどでもないけど ~ たぶん、寝てる時間を除いて1番長くいる場所です。 主人、自宅で仕事をし始めた時「会議もあるし息子やニャンタロに気をつ…

オイルサーディン

昨日、久々に土曜日の仕事でした。 遅めの出勤だったので、油断してしまい 最後はドタバタと準備。 じゃねー!と部屋を出る瞬間についてたテレビの画面には おいしそうなオイルサーディンが映っていました。 缶のままコンロで温めて食べてたっぽいです。 こ…

ドボルザークの家路

非常事態宣言、全国になりました。 和歌山市、 毎晩、9時になるとドボルザークの家路が流れます。 たまに、夜のジョギングから戻る時に聴くこの曲、 今日は家で聴きました。。 ジョギングも当分お休みかなぁ。。(;´д`)トホホ。 来週も、息子&主人 在宅です…

つつじ

和歌山城 大手門から ~ 葉桜に移行中です。 つづじが咲き始めてます。 ドウダンツツジも。 Netflix で、楽しんでいた『グレイズ・アナトミー』。 シーズン12までしかなかったーーー(-_-;) 15まで終わってるはずなのに。。 このドラマ、とにかく職場恋愛が多…

家にいる時間

息子 ~ 新学期スタートは、見送りとなりました。 このままゴールデンウィーク明けまで休み? か もっと先まで? こうなると、さすがに「今日の勉強何やる?」という私の問いにも「まだやりたくない」という返事はしなくなりました。楽ちんだけど、まずいか…

桜🌸満開

満開 ~ ~ ✨ そして、 ピンクの間に、葉の緑がチラホラ入ってきました。 息子 ~ やっと新学期スタート、のはずでしたが 水曜日に新担任の先生と挨拶をして教科書を頂き、すぐに下校となりました。 今週は登校せず待機、来週以降については連絡待ちです。 …

春休みの予定だったこと

長かった春休みですが、 とうとう今日が最終日。 ( 今のところ ) 和歌山市の市立小学校、明日から新学期です。 この春休み中に再会予定だった友達 ~ イスタンブールから一時帰国予定でした →→ キャンセル 現在国際線がなくなったこともあり、日本と同じよう…

青い和歌山城

4月2日の夜 ~ お堀に映る青い和歌山城にフォーカスして撮り、 こんなぼやけた1枚になってしまいましたが、 ブルーのライトアップって珍しいなぁ。。と思いました。 4月2日は、『世界自閉症啓発デー』なのでした。世界各地で啓発活動やブルーライトアップが…