santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダー

タペストリーのボーダー 合う布を探して数件ウロウロ。 作り始めから、全部の布を揃えておこう。 という毎度の反省も忘れて、またもや。 娘のために作っていたのですが、もはや彼女の好みかどうかも不明。とにかく仕上げます。 額のマッサージ パート中、キ…

仕上がり間近

キルティングが終了〜 ボーダーの色、 決めていた物 = 深い緑(上側)をカットする前に、もう一度合いそうな布を出して並べてみて、混乱状態です。 なんでも合うような、どれも合わないような。 ひとまず、1度洗ってキルティングラインを落とし、アイロンかけ…

ニュースなしです。

何もないままの1週間でした。 有酸素運動、サボりがちなもので、きれいな景色を撮ることもない数日です。 キルティングは、残すところもうちょっと。 黄緑のラインが入ってるところをチクチク進めます。 娘の就活を心配していますが、 呑気な彼女は クワちゃ…

ベジマイト

オーストラリアのベジマイト。 初めて知りました。有名なんですね。 多数の野菜をイースト菌で発酵させたものです。 聞いたこともないと言ったら、買ってきた主人は驚いてました。話してみると、パート先の同僚もみんな知っていたし、娘に聞いたら「オースト…

柿の葉寿司

『柿の葉寿司』 奈良県 和歌山県 石川県 鳥取県の名産でございます。息子にはさほどウケないので、先週ひとりでランチ用に購入。 JR駅ビルの中の駅弁屋を発見したので。 → 和歌山 水了軒さん 殺菌作用のある柿の葉に包まれたお寿司。 鯛、鮭、鯖です。 柏餅…

トロント

主人、トロント出張中〜 出発の日(先週の日曜日)、和歌山市駅へ送ろうとしていたら、メッセージが入りました。 カナダ人のMさんでした!あら!ちょうどトロント出身のMさんのことを話していたのです!!偶然ですねー。親戚の用事で我が家の近くにいると言う…