santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作り

時間あるし。。お菓子でも作ろうか、と思っていました。 気持ちが盛り上がり材料を買う予定だった日、 休校となり、こもりきり。 すっかりタイミングを逃しましたが、昨夜とうとう材料が揃いました〜。 数年前に購入したハンドミキサー 1回も箱から出さず、…

休校

先週からの予報で「雪が降る」と聞いてはいましたが、まさか、休校になるなんて。 昨夜まで生暖かいくらいで、ツララも全部落ちてしまったのに、今朝は、珍しく大きなボテボテとした雪が、ゴンゴン降っていました。 休校は有り得ない、と何故か思い込んで、…

ミッドウィンターブレイク

丸々1週間あった2回目の冬休み、本日で終了です。 長かったような、短かったような。 冬休みと言うわりには、暖かかったです。 さっきもツララがドサーッ!と落ちる音。 この休み中、手作りのティラミスを頂く機会がありました。 本当に簡単に作る事ができ…

思わぬフリータイム~~

2回目の冬休み、初日です。 午前中の用事が思ったより早く済んだので〜〜 午後は私が楽しみにしていたことを!と思ってました。 買ったばかりの小さな掃除機。 ずっと迷いながら、つい大きな掃除機で過ごしてきました。 でも、とうとう購入。 これでっ!!こ…

クッキー

2月14日、バレンタインデーです。 金曜日学校で、一足早くバレンタインズデーパーティーを楽しんだ娘、 たくさんの焼き菓子やアイスクリームで盛り上がった様子。 急に自分もクッキーを焼きたいと。 材料を買いに行こうかと思って、 「そう言えば!」 こ…

昨日の午後から雪が降り出し、夜には本格的な降りっぷりでした。 雪の中を帰ってくるスクールバスを外で待つのは、とても厳しいので、家からほんの30m先のバス停ですが、車を出して車中で待つことに。 きれいな景色の中を走って来たので、急いで撮りまし…

スーパーボール

スーパーボールナイト 昨日は、アメリカンフットボールの決勝戦の日でした。 年に1度のこの日は、アメリカ人は友達や家族と集まってワイワイとテレビを 囲むそうです。 イースタンタイムの夕方6時キックオフ。 スポーツバーのバッファローウィングをテイクア…

CIRQUE DU SOLEIL シルクドソレイユ

今、デトロイトにシルクドソレイユが来ています。 テーマは色々あるんですね。 去年初めてベガスで「ミステール」を観て感激。 行ってきました〜。 今回は「アレグリア」、 時代の流れと社会の変化を描いたものらしい。 HPから転載。 アクロバットの合間に笑…

ステーキソース

大分前に、頂いたステーキソース。 どこでも売ってると聞き、自分で見つけて買いました。それからずっと探しても見つけられないままでしたが、2日前にやっと発見。⬇️ これ、Busch'sで。 バターと一緒に温めて、ステーキにかけるだけ。 ポテトサラダにしても…

真っ暗

ある会話で、ひょっとして私の普段の起床時間は遅すぎるかもっ、と思い、みんなに聞きました。 就寝時刻と起床時刻。 起床はやはり遅かったので、最近は50分ほど目覚まし時計のセットを早めてます。 起きてすぐにカメラで!! 真っ暗〜!! ハイスクールの生…