santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ランチ

厳しい寒さが続いてます。 今朝は−1℃(°_°);; 先週、PCの修理のためアップルストアへ。 混んでましたよ〜〜。 直すには5日くらいかかると言われ、仕方なく預けました。 昨日、電話して確認しましたが、他に具合の悪い点が見つかり、入院は長引きそうです。(本…

 作品

分厚い紙に描いた作品、3枚。 額装して飾ろうかな!と思い、出かけましたが、額縁屋のドアに 「仕事始めは27日から」という張り紙が。。 残念。 せっかくだから、周辺を散歩しましたよ。 とても寒いけど、今日はきれいに晴れてます。 コンピュータ修理 〜 ア…

 縁

PCとは良い縁がないみたいです。 一昨日の夜に、いきなり真っ暗になり オフとなりました。 前兆なしでした。゚(゚´Д`゚)゚。 iPhone からテストしてみます。 今週はずっと雨でどんよりとしています。 早く暖かくなって欲しいです。。。

 宿題

冬休みが終わり、雪による休校も終わりました。 息子の学校は3日、娘は4日間休校でした! 休校中に、(息子の)先生から宿題のメールが。 1. 雪だるまを作って写真を撮ってメールで送る。 2. 1分でいくつのスノーボールを作れるかトライ。 3. 雪という…

 ドゥオモ (Duomo)

ミラノ滞在最終日、ドゥオモ・ディ・ミラノへ。 ホテルから歩いてみることに。 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを通って (美しいアーケードでした♬) ドゥオモ到着(Duomo di Milano)。 圧巻でございました。 この後、何枚も撮った写真を削除…

 ミラノのつづき

ドゥオモは翌日ゆっくり行くことにして、 ダ・ヴィンチ博物館の後、スフォルツェスコ城へ向かって歩きました。時間があれば敷地内のたくさんの博物館もゆっくり見たかったなぁ。。 スフォルツェスコ城(Castello Sforzesco)〜 15世紀にスフォルツァ家がも…

 2017年

今年も、よろしくお願い致します。 年越しは、ミラノでしたっ!! 風邪の後、長く鼻水が続き、頭と顔面まで痛くなり受診しました。軽い副鼻腔炎の薬だけで済みました。 とても良く効く薬なのは良いですが、眠くなってしまい、今回の旅行はほとんど眠気を感じ…