santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

厳しい残暑、続いてますね。 今日は湿度も高くて、 お昼過ぎには、ほんの一瞬パラパラと降ってました。 これと言ったニュースはないまま,ボチボチと過ごしています。 先日、産直市場『よってって』で見つけたこのサブレ 5種類の和歌山名産がポワッと香るサブ…

お盆明け

小学校、短縮授業がスタートしています。 息子 帰ってくると、しばらくクッタリしています。 暑いよね (~o~) 。頑張ってます。 パートの方は、多忙が続いています。 今週のオフは今日だけなので、 さっそく朝から 和歌山城パトロール を終えてきました。 こ…

お盆後半

1週間のひとり生活 ~ 博物館で『濱口梧陵』の勉強をした翌日は 県庁敷地内の 濱口先生銅像前 までジョギング。 1879年、初代和歌山県議会議長に就任されました。 視線の先は県庁・・もっと先の和歌山港でしょうか? 帰り、和歌山城のお堀沿いを通る頃、日は…

お盆

お盆休みですね。 息子は、先週末ようやく終業式を迎え、9日間の夏休み。 既に、三重にある主人の実家に行ってます。 このお盆帰省は、 息子と主人が、車で三重へ行き1週間滞在。 私は昨日まで仕事、そのまま県内に残ることになりました。 ひとりで実家へ帰…

キルティングライン

どんなラインにしようか迷うちに、相当の日数が経ちました。 キルティングライン用のペンで描くと、チャコペンのようにずっと残りません。縫った後 数日で自然に消えてくれるので、これはとても便利ですが、それは昔の話。今のようにノロノロしてると、縫い…

お盆は

予定ありません。 実家へ帰るのは遠慮することにしました(;´д`)。 わざわざ、循環器系の病気持ちの父と糖尿病の母のところへ フライトで飛んでいくのもどうかなぁ・・・と思いまして。 なので、普通に今日も仕事でした。 来週も仕事です。 時間があるので、…

ジョギング

2004~2006年の期間 ( テキサス州にいた頃 ) 英語クラスでのこと。 スポーツはしてる? ジム・外でジョギングもしくはウォーキング・スイミング・テニス・バスケ・冬はスキー等々・・ スポーツに関する会話をグループごとで展開する時間がありました。 私達…

暑いですね ~

昨日のジョギングは、ちょっとしたセミウォッチングでした。 夕方早めの和歌山城、 ツクツクボウシも聞こえ、気持ち良く走っていたら 瀕死と思われる大きなセミ ( たぶんアブラゼミ ) が、目の前に落ちてきました。 あと一歩でぶつかるところでした。 クマゼ…