santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大会🏓

今月上旬の週末、 息子、卓球の試合に初参加✨️ 朝からお弁当の心配や、ユニホームのゼッケン付け等、懐かしい気持ちになりました。~娘も陸上部で大会行ってたなぁ、なんて~ 1回戦で負けてしまいましたが、接戦でしたよ✨ カッコ良かったです。対戦相手は強…

飲茶レストラン

プチ同窓会で行った『飲茶レストラン』〜 とても美味しかったという話をしたら 「やっぱ俺も行けば良かった」と息子。 それなら! 次の週末、お昼に行きましたよー♪ 息子は5種の点心と牛肉チャーハン定食。 サラダ・スープ・杏仁豆腐付き。 私は⬆️麻婆坦々…

プチ同窓会 2

プチ同窓会 in 和歌山〜 日曜日の朝、スッキリと晴れました。 友達は、朝から和歌山城を散歩し、天守閣見学もしたそうです。いやぁ〜良かった良かった、ぜひご覧頂きたかったので、ホッと致しました。朝の散歩に程良いサイズのお城です✨ チェックアウトを済…

プチ同窓会

どこも人手不足でしょうね。先週も今週も、週5日勤務でございます。 そして今日は盛り付けしながら、配膳のお手伝いもさせて頂きました 自分が盛り付けたお前菜、他の小鉢と一緒に並べ、お客様のテーブルへ出発するのを見送りました。「ちゃんと食べてもらう…

魚料理

魚料理が苦手だった息子〜 カレイの煮付けやサンマのように、皮があって姿がわかる料理は、いまだに避けてしまいます。 シャケだったら箸が進むようになってます‍♀️ チーズやコーンでシャケをカバーした日 ちゃんちゃん焼きっぽくした日 パスタと和えた日 そ…

引越し

引越し間近になると〜 電化製品が壊れる話をしたことがあります。 数ヶ月前にテレビのリモコンが働かなくなり、ケーブルテレビを見ることが出来なくなりました。新しいリモコンを買っても操作不能。~~ 機械音痴な私にはよく分からないので省略 ~~ 現在は…

琵琶湖 3

琵琶湖バレイで『ジップライン』を楽しんだ後は、半分セルフサービスのカフェへ〜 10分も待たずに注文出来て、着席。 まだ動き回るので、あまり詰め込むなよと息子にアドバイス by パパ 息子と主人はビーフシチュー(パン付き)とアイスラテ♪♪ 私はサンドイッ…

琵琶湖 2

保養所に着いて、 卓球と温泉♨️で楽しんだ後は 夕食(^_^) 土瓶蒸しと松茸ご飯は撮り忘れました。 土瓶蒸しの具は頂くものか?? ひと目を気にしてる振りして、全部頂きましたm(_ _)m 良い香りですねぇ。 ご馳走様でした\(^o^)/ 〜〜 満腹 〜〜 食後は、ま…

琵琶湖

3年前、 琵琶湖西側にある会社の保養所に1泊したことがあります。今回もお世話になりました。 滋賀へ向かう前に、北上 京都の籠神社へ〜 ~~の前に、京都の街中で何故か高速出口レーンに入り一般道へ出てしまうというハプニングが。私はドライバー失格とな…

奈良 4

奈良公園を出て向かった先は、あの有名な『彩華ラーメン』。 → https://www.saikaramen.com/ 1時を過ぎてたのですが。。千寿亭さんと同じくらい、軽く1時間以上の待ち時間でございました。 3名でお待ちのM様! と呼ばれた時の息子の「よっしゃー」は笑われま…