santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おなじみ

主人〜 空港へ向かうため、自宅を出たようです。乗り継ぎが悪くサンフランシスコ1泊だと。 おぉぉ〜〜もうすぐ和歌山へ戻ってきます。 パート先の制服をクリーニングに出した時、返却日は年明けになるかも、と言われて。。 ギョッ 和歌山での残り日数が少な…

この時期

学生時代の友達が2日続けて誕生日です。 私を入れて9人で、誕生日のたびにおめでとうを言い合い、主役の近況報告を聞いて笑ったり安心したり 特にこの時期の主役2人の場合、全員で1年を振り返る感じ。「忍もあったけど、自分を解き放ってみたよ」的な報告は…

🎅🏻🎀クリスマスですね↟⍋*↟🎄

本日、息子たち〜 みんなでAEONに行くとかラウンドワンに行くとか、いろいろ案が出てはいましたが、ちょっと遠め。。。年齢的に無理なこともあり、 結論は みんなで遊ぶ at 拙宅 Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ とりあえずおやつを用意し、掃除をして、解放しております。…

便利

引越し前の『やることリスト』 本日は ゆうちょ でございました。 贈り物の配達やら、母校の同窓会会費を納めたりするので、行くには行ったけど。 配達で窓口に並ぶ以外は、口座さえあれば同窓会会費支払いはATMで出来ましたし、1番の目的「郵便物の転送手続…

パート

昨日、パート最終日でした(;;)。 最後まであたたかいお言葉を頂き、後ろ髪引かれるような気持ちです。あと1週間は働けたかなぁ。。。 最後に鶯ボールも頂きました。いつものと違う、手で揚げたちょっとお高いお品でございます。もったいなくて開けられませ…

マカロニグラタン

ホワイトソース作りが苦手な私としては、こちらは昔から頼りになる存在です。 ストックの2箱を使い切りました。 使い切ったのに、 ミートソースバージョンを見つけて買ってきてしまったという。。。何してんだか。 冷凍庫の鶏胸肉を使い切った日、 前日から…

食材チェック

使い途中のみりんや醤油、料理酒等〜 トルコから離れる時は、ご近所の日本人友達に手渡して来ました。どれも喜んで引き受けて頂けました。日本ではよくある調味料でも、トルコ在住日本人にはありがたかったのでね。 現在は日本なので、使用中みりんなんて気…

引越し前の断捨離

荷物の整理、 はかどりませんねぇ~ ╮(´・ᴗ・` )╭。 エア便と船便と倉庫行き、と、手荷物。考えているだけではなく、本棚を空にしてみようとして。。。懐かしい写真が出てきたり。 昔、娘が6歳の時に作った自己紹介ポスター、に貼られていたこちら 娘は「いら…

送別会

火曜日、 元同僚にお越し頂き、プチ同窓会を致しました〜 兼、送別会ですね(寂しいです) 1歳1ヶ月のお子さんもいらしたので、お座敷テーブルの方でワイワイしながら、ダイニングテーブルへお茶をセットし、ドタバタ。セルフサービスで適当にくつろいで頂きま…