santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー

契約しました。 四苦八苦したのに、とうとう我が家、地デジ入りません。 びっくり。 私は、テレビがないと無理な人です。でも、慣れました。 BSディスカバリーチャンネルや映画録画、毎日みるのが楽しみです。 「Sting」は1973年の映画。 いつか観ようと思っ…

毎日

息子の昼寝のためドライブへ出るか、スーパーへ行くか、毎日の外出はそれで終わります。 節約しようと思う割には、食材の買い物がくせものです。新しいレシピを試そうすると使い慣れないスパイスやソースを買ってしまう。そのまま使わなかったり。 キッチン…

完成しました

クロスステッチ、スノーフレーク完成。 後ろ側、自分できれいにします。フェルトでカバーしてグルで押さえれば良いはずです。 今シーズンはクリスマスツリー、諦めたので。。。。 家中で冬らしいデコレートはこれだけです。 今さら知ったこと アイス緑茶を上…

家の中

せっかく和室があるので〜 和室に合うキルトを作りたい。 とか、 何も置かないでちゃぶ台だけできれい。 とか、 息子に室内ブランコ買おうか? とか、いろんな方向で考えてます。 キルトなら「トラプント」。 キルティングした模様の後ろ側からコットンを詰…