santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 デュッセル

1年くらい前から、主人 日本人有志によるソフトボールチームのメンバーです。 毎年2回開催されるトーナメントに参加することになりました。 開催地はデュッセルドルフです。 イスタンブルからは2チーム参加。 参加条件・・・1チームに女性が2人入っている…

 散歩

私を含め4人で、 ボスポラス付近を散歩する機会がありました。 海峡から少し入った路地。 この周辺は、トルコではなく、どちらかと言うともっとヨーロッパ(例えば去年の秋に行ったプラハ)のような雰囲気が漂ってました。 ランチは〜(混んでいたので全体像…

 キプロス

先週、出張だった主人〜 行き先はキプロス。 「良いところだったぞ」と。 キプロス共和国〜 紀元前エジプトから始まり、ギリシャ、ペルシャ帝国、ローマ帝国、ビザンチン帝国、十字軍、その後オスマン帝国の支配を受け、第一次世界大戦後イギリス領となり・…

 ヤロワのつづき

1日目は、温泉プールとハマムを体験し、快眠。 ~ ハマムで垢すり(?)をしてもらって 夢見心地で部屋へ戻って寝ちゃいました。~ 翌日はイスタンブルへ戻る予定。 朝早めに少しだけホテル周辺を散策。 既に暑かったのと、何もなかったので、すぐに終了。 …

ヤロワ

先週は、 祝日と犠牲祭が続く、6連休でした。 後半、一泊でヤロワの温泉へ。 イスタンブルからフェリーで南下。 ブルサ(ブルサ最寄りのMudanyaという港)到着。 ・・・・ 本当はとても長い誤解の経緯がありまして。。 簡単にいうと、ブルサという古い都市…

 ディスコボール!

夏休みの終わりに、 ひょんなことから娘が息子に買ったお土産〜 ディスコボール? 充電するケーブルにつなげて。。リモコンもあります。 息子、大喜び。 リモコンでオンにすると・・ センサーが体温(?)をキャッチします。 下から手を近づけると、フワーッ…