santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシカン

リクエストがなかった日〜 前の晩にした焼き肉の残りがあったので、パパが買ってきてくれたトルティーヤでも使ってみるか!ということになりました。 買ってきたのはレタスとチーズ。あとは家にあったものを並べました。 メキシカン!と言いながら、大根とネ…

断捨離 その後

息子にひと部屋渡すために、 断捨離の速度を上げました↗️↗️。 そして、部屋作りの1番の目的だった『コンピュータ空間』はこちらです。 黒い机を希望してたけど、昔からあったこれを使うのだ!という私の意見が通り、このようになりました。 机に向かって左後…

慣れました

息子が自分の部屋を欲しがったのは、 何ヶ月か前です。 正確に言うと「自分のコンピュータを欲しがった」→「大きめの机が必要」→「そのための空間が必要」という流れです。そして「考えたら、俺って部屋がない、欲しい」と言い出したのでした。 10日ほど前、…

4年

こちらへ越してきて、4年以上経ちました。 同じアパートにこんなに長く滞在するのは初めてです。イスタンブールも途中でアパート変わったし、いつも家具付きだったり家電が揃っていたので、同じ冷蔵庫や洗濯機を使い続けることも初めてです。(今更ですが、洗…

運動会

15日、土曜日〜 運動会でした。 良い天気!!どころか、暑かったくらい 応援合戦、紅組/青組/白組どこもカッコよかったです息子は白組で、応援団長さんの隣にいただけなんだけど、それだけで泣けました。応援団長の大きなハチマキは本当にカッコ良いですね…

誕生日でした🎈

昨日10月13日、誕生日でした。 50歳でございます。 平日なので通常通り、ひとり(ざるそば)ランチ@自宅、夕食も習い事等でバラバラ。 本日、主人が午後半休を取ってくれていたので、13:00に自宅集合。(13:00まで残業でバタつきましたが) 少々遅れて合流、食事…

早起き

3連休〜 特に予定もなく、のんびり過ごしております。 昨日仕上がったこちら ボーダーをさらにバイアスで囲みました。 バイアスに選んだものが、同じようでいて違う布。家族にこれを見せて説明しましたが、チラッと見ただけでノーリアクションでございました…

断捨離

ボーダー完成〜 ボーダーと同系色のバイアスで囲もうと思います。 9月には仕上がる予定が、10月も5日経ってます。もうちょいですな。 断捨離 断捨離は心がけてますが(だいぶ消極的)〜 息子、最近「オレの部屋欲しい」とボヤくので、そろそろひと部屋渡さない…

ネパール土産

良い天気ですね〜 運動会日和。 ( ちょっと暑いかな? ) お子さんの運動会で休みをとった同僚、に代わって出勤してきましたよ。 自宅前の彼岸花。 職場では、始業前からハプニングがあって、ドタバタとずれ込みながら始まり、10時過ぎにやっと汗がひいた時に…