santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 バースデーギフト

先週の22日は、娘の誕生日でした。 16歳です。 何を食べたいか、リクエストを聞くと〜 「フムスとレンズ豆のスープ♬」 地味だね。。。 主人と息子が、あまり好きではない一品。 ちょうど(という言い方は悪いけど)主人は出張中だし、簡単なので、作りま…

 風邪

イワシの季節〜 先日は、ロカンタでイワシのフライを発見。 それ以降、そのロカンタではイワシフライは出てません。あまり売れなかったのかしら? ところで、 トルコ語のクラスで教えてもらった 「Hamsi Buğulama ハムシブーラマ」 イワシと野菜を焼いた一品…

 今週末から冬休み

9月に、ご近所に呼んで頂いた時、 ご馳走になったローストビーフ⬆ あの味が忘れられず、その後数回練習しています。 1回目、上手く出来ました!! (撮り忘れ) 2回目、 火が通ってない。(けど家族に出してしまった) 3回目、 焼き過ぎ。 難しいですね〜〜…

 オーブン

この時期 ドンヨリとした空と湿った空気、の日が多いのですが 今週は晴れの日が多かったです。 (しかも乾燥してます!) 今日も朝からきれいに晴れてましたっ。 登校時。ノーユニホームデイ♬ チャリティーの品⬆、忘れないように準備する姿は、なかなか頼り…

 フットボール

フットボール=サッカー、です。 ヨーロッパでは、フットボールと呼ばれます。 先月から、息子 フットボールチームに入りました。土日の午前中、1時間。 息子は中央付近の黄色い靴 ⬇ ;。 練習試合では、チーム分けで半数の子供達がピンクのシャツを着ます。…