santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Club Harie

バームクーヘンを頂きました。 ズッシリとした重さなのに、フワフワな口当たりでモソモソする感じなしっ! 外側がカリカリしてて、おいしかったぁ。フォンダン(砂糖衣)と言うらしい。 クラブハリエ・・・・初めて知りました。もう1つはお茶。 バームクーヘ…

無駄遣い

娘 4年間弱、使い続けたDSの画面の写りがおかしくなったので、帰国前に、3DSなるものを購入。 高かった・・・。そして、 先日こちらでカセットを買ったら、使えなかったんです。「日本製の3DSのみでご使用になれます。」と書いてあるではありませんか!! …

家めぐり

暑いですね。。。 主人、転職決定し、家を探しに和歌山へ〜 どんな家に決まるか、まだ未定ですが・・・ 帰宅した時に手にしていたお土産っ!! 和歌山名物、柿の葉寿司♪♪ しゃけ・さば・たい3種入り。また撮る前に食べてしまった! そしてそして、もうひとつ…

和歌山へ

前から「転職してみたいなぁ」と言っていた主人。 1998年に入社してから、家族のために13年間も頑張ってくれたんだから、やりたいことを応援するのもまぁ良いのかなぁ・・・考えることいろいろでした。 今度は私が、働いて家族を支えていくんだろうか?とイ…