santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 老眼

テズヒップの時間は〜 老眼鏡をして 更に、虫眼鏡を使います。とても細かい絵なので、作業用として老眼鏡を使っていたつもりですが、この夏頃から、はっきりと老眼だと自覚。機内の食事メニューも暗闇では読めないし、明るいレストランでもしんどい。 そうな…

 秋休み

毎年この時期、1週間のお休みがあります。 勝手に「オータムブレイク」と呼んでましたが、学校のカレンダーを見ると、ただの「ホリデー」と書いてあります。なんでホリデーなんだろ? そんなにお休み必要ないのにな。。。 そんなわけで、娘と息子は今週はお…

 風邪

風邪をひいていた息子、すっかり治りました。 咳も全くありません。 先週末、友達のバースデーパーティーも参加できました。 風邪、私が少々もらってしまった感がありました、 が、日本の鼻炎の薬で回復してきました〜。 最近、続けて2回、 日本のパンを宅…

 回復

息子の体調、回復してまいりました〜。 朝方の咳さえなければ、よく眠れて元気です。 昨日はクラスメートのM君のバースデーパーティーでした。 学校の後、直接M君のお宅へ。 お手伝いに伺ったら、既にみんなパイレーツになって闘ってましたわ。 新しい学校に…

 寒くなってきました

朝方、冷えて乾燥します。 息子、風邪をひきました。 扁桃腺炎。 息子の寝る部屋、加湿器をつけ洗濯物も干して、湿度を高くしてたのですが、結局喘息の呼吸になってしまいました。 先週のイベント(ピクニック)欠席。1年生によるパペットショーもあるはずだ…

胃の衰え

もともと、食べることが大好きです。 午前中なら「お昼は何を食べよう」、お昼過ぎたら「夕食はどうしよう」。 考えることはほとんど食事のこと。 先日、娘が作ってくれた鳥料理。 ガーリックたっぷりのソース♫ オーブンで。この鳥の中にはライスが詰め込ま…