santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト

一緒にお昼でも食べようと、昨日友達の家へ。 長かった夏休みも、残りあと1週間。。。 と考えながら到着したお宅のテーブルを見ると ギフト? どなたかの子供さんの誕生日だっけ?素通りしてしまった私ですが、子供達が嬉しそうに「見てー!開けてみてー!」…

バレエ

昨夜、アナーバーでバレエ・ガラパフォーマンスがありました。 観てきましたよ〜 キーロフ(マリインスキー)で有名なダンサーも含まれる、豪華な顔ぶれで・・・始めから最後まで拍手が止まらないっ。 「瀕死の白鳥」の美しさが頭から離れない、他、「海賊」…

聞き取れない

サンタが先日受けた血液検査の結果が来ました。 検査結果はいつも電話(人間の検査結果も電話)。 今回はとてもシリアスな「ニーメックだ」と。 ニーメックって何ですか?って聞けないほど早口。 Knee(ニー:膝)の病気? 「わかった、痛風だわ」 早く電話…

試したい

イタリアンレストランへ行くと〜 前菜のお皿に入ってるパプリカのオリーブオイル漬け。スーパーのイタリアンコーナーにもビン入りで売っています。 レストランと同じお味か、どうかな? と思いながら、試しに購入。 ポーリッシュマーケットで買っておいたピ…

原因

昨日、友達のお宅にて〜。 何気ない会話の中で、帰ったらすぐに調べようっ!!と思ったこと、 それは、Sun Screen 〜日焼け止め〜 の使い方。 日焼け止めというものは、2つに分類されていると初めて知りました。 紫外線拡散型 と 紫外線吸収型。 拡散型は紫…

週末

この夏休み 私のカレンダーは相変わらず静かなもんですが、娘の予定はギューギューです。 その中でも先週、金曜日のプールと土曜日のお客様は本当に待ち遠しかった様子。 連日でも、パワーがあるのは羨ましい。 土曜日の送別会 知り合い2組が、それぞれ日本…

作品

夏休み、サマーキャンプがあちこちで開催されています。 ゴルフやテニス、スイミング、サッカー、マス(算数)とかロッククライミングとか。 どれも魅力たっぷり、子供達、どのキャンプに参加しようか悩むのも楽しそうです。 あるイベントのオプションでセラ…

我が家でブーム

先日のドライブの時、 ウェルカムセンターの自動販売機で買ったアイス。 「クロンダイク バー」! よく見かけるのに、このおいしさに気付くのは初めてです。 1920年代にオハイオでスタートしたこれ、カナダのクロンダイク川から名前をとっています(Wiki)。…

すき焼き

娘の好みの話ですが。 ポン酢が大好き。だからお鍋やしゃぶしゃぶは大好き。 お好み焼きをやってもソースじゃなくて、一人でポン酢です。 おかしいから外ではやめて、と言っていたのに、先日友達の家でお好み焼きを頂き「ポン酢ください」と言ったそうな (;'…

ベトナムラーメン

友達のブログを見て、ベトナムラーメンを食べたくなりました。是非、あの一品を! 名前、覚えられませんでした・・・。 海鮮のお出汁だった気がします。いや、チキン出汁だったか? 連れて行ってくれた方のスピードに合わせることを忘れ、早食いしてました(…

Bones

法人類学者とFBI捜査官が組んで、発見された骨を基に事件を解決していくドラマ。1話ずつ事件は解決。 面白いからはまるよ〜と聞いたときから、ずっと図書館で探していたけど、いつも貸し出し中で、先日やっとシーズン1発見。 こんなにボロボロで・・・レンタ…

ドライブ  Traverse City (トラバースシティ)

私達が住むデトロイト近郊から北西へ。 トラバースシティはチェリーやワインで有名な所。 避暑で訪れる人が多いです。 トラックでキャンプトレイラー(と言うの?)を引っ張ってる家族も〜 楽しそうな移動。 自転車やボートも一緒に。 ウェルカムセンターで…