santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 嵐

この時期から売られるようになる、イワシ。 魚屋で処理してもらい、買うこともあります。 先日、 「フライにしておいて」と、頼んで 後で取りに行くことも出来ると知りました!! でも、タイミングが上手く合わず まだ近所の魚屋で頼んでません。 先週、 た…

インターナショナルデー

比較的,大きなイベントです。会場には、 自国の文化を紹介するブースが並びます。 ちょっとしたお祭り。 息子の通うキャンパス〜 タイトルは「インターナショナルフードコート」。 小規模なので、用意する量も少なくて済みました。 ジャパンのブース去年ま…

 11月

まだまだ、11月は続くのに、 「今月は忙しかった・・・。」と、今朝振り返ってました。 息子の誕生日から始まって〜 差し入れのカップケーキ(クラスへ)。 子供達のプレイデート〜 前回の「フライデーナイト」と「プレイデート」事件、 結果は、フライデ…

 トルコの時間

今年から、トルコは夏時間のまま、と決まってます。 いろんな所で設定が以前のままなので、戸惑います。 携帯やコンピュータが一斉に冬時間に切り替わってしまいました。・・・まぁ、自分で設定し直せば良いのだけど。 まだ暗いです。朝7時半。朝の7時半、…

 この時期の空

重い雲が広がる季節、始まりました。 昨日は珍しく晴れて「数日は晴天が続く」という予報もあって、いいね!と喜んでいたのに。。。あの予報はなんだったんでしょう? 今朝の空。全然晴天じゃないし、結構な雨。 大分慣れましたが、この天気はやはり気が滅入…