santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊

コロナ禍は過ぎましたね〜 週末、プチ同窓会へ。 関空 ➡️ ✈️ ➡️ 羽田 搭乗の所で、「乗るの怖い!嫌だァーーー」とギャン泣きのお子さん登場。 〜〜息子と真反対ですな。昔 、機内から出た所で「降りない!もっと乗る、もっかい乗せて」とキッパリ言われたっ…

紫陽花

和歌山城、鶴の渓 あじさいが開き始めました〜 自宅前の通りでも かわいい⬆️形ですね︎ 特にニュースもなく、過ごしています。 就活はボチボチと進めています。パトロールしてるだけで、働く自分を想像して帰宅。。。という段階は終わりそうです。1箇所、応…

就活

骨の話〜 左足の小指がポッキリ (と言うよりバラバラ) となったレントゲン写真を見せられた翌週。。 再度レントゲンを撮ってみたら、再生してる骨が白くうっすらと写ってました。その後数週間おきに撮影しても、再生はかんばしくなかったのです。骨密度の検…

完成\(^o^)/

出来上がり〜 仕上がってから気になった箇所 円の部分がポコポコ⬇️してるので オプション的に円状のキルティング追加中。 ( 縫い目の雑さがバレるの覚悟。) 追加のキルティングが終わったら、洗濯して正真正銘の完成です。 先日、黒田街子先生の作品を見てか…

快晴☀️

先日、 元同僚Aさん宅へ誘って頂きました。 お昼をご馳走になったのですが、テーブルに並ぶ食器類、ほとんどAさんの作品でした。(陶芸教室のアシスタントと言うか、先生をされてます。) そもそもお料理がきれいで美味しい上に、素敵な陶器に盛られてると、映…

連休最終日

昨夜から、強い雨が続いてます。 ☔️ ☔️ ☔️ 息子と主人の帰宅前に、下の2部屋を掃除するうち〜〜〜プチ断捨離と衣替えに移行。 息子の幼稚園時代のお絵描き帳からパラり。 かわいいですね〜。 お道具ロッカーに貼られていた物。3-4歳クラスはcaterpillarとlad…

連休は和歌山市内です

左足の小指、骨折発覚から2ヶ月半。 かかと歩きをやめてから2週間くらい経ちますが、患部とは無関係なところが痛みますね〜。しばらく使ってなかった左のつま先に体重をかけると、親指の付け根がイタッ!となります。右膝と腰もピキピキしてます。。。ある程…

連休スタートですね

主人は金曜日から連休に入ってます。息子はカレンダー通りに登校。 相変わらずせっせと歩き、パトロールをしながらリハビリに励んでおります 和歌山城、鯉のぼりが泳いでます。 歩くのにピッタリの季節ですね。 近所のALCOTTというお店〜 若草物語のオルコッ…