santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 結婚記念日

私たちの結婚記念日は、3月29日です。 例年通り、今年も主人は出張でした。 (大体いつも不在だったり忘れてしまったり) 先々週だったか〜 息子のクラスのボランティアを終えて帰る途中、主人から電話で「仕事が早く終わって、もう家に着いた」と。 急遽…

 春休み(息子)のつづき

今年も行きましたよ。エミルガンパーク。 2年前も去年も、たまたま行ったのが薄曇りの日でしたが、今年は天気に恵まれました。暑いくらいっ。 今年の春休みは、ご近所の方やクラスメートのお宅に呼んで頂いたり、充実した毎日でした。ありがとうございます…

 春休み(息子)

春休みがスタートした先々週金曜日の午後、 前から行きたかった「Istanbul Modern Art」へ、 (モダンアート美術館) 地下鉄他、乗り物3個乗り継いで行って来ました。 外観は撮れなかったのですが、建物もモダンです。 行く時は雨が降りそう、という程度だ…

お茶 

先日、 オレガノティーを飲む機会がありました。 苦かった〜〜。薬みたい。 飲んだ後も、しばらく鼻にオレガノの強い香りが残ってたのですが、不快ではなく胃がすっきりしてランチで食べた物がさっぱり洗浄された感じでした。 オレガノ、トルコ語でケキック…

 食の好み

主人も私も、純粋な日本人で日本育ちです。 食の好みは、ほぼ同じです。 同じじゃなくても、理解できます。 でも、子供達は 普段、全く違う食文化の人達と過ごしてます。子供達の友達が出入りする機会が増えました。 夕食を一緒にしたり、泊まったり、 逆に…