santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 Kadıköy へ

ご近所仲間でカドキョイへ行く日がありました。


カドキョイ(アジア側)へは
1、車で橋を渡るか
2、ボスポラス海底を通るメトロで行くか
3、ボートでアジア側へ渡るか
です。



この日はボートを利用。
自宅最寄りのバス停から、ボート乗り場のあるベシクタシュへ。


2か所の乗り場から交互に〜15分おき〜出ています。
   





乙女の塔、
   
         見飽きないです ・:*:・ウットリ・:*:・


   





雲が多かったので暑すぎず、ブラブラするにはほど良かったです。
かわいらしい雑貨が安く手に入るお店でタオルを買い、
魚のレストランでお昼を済ませ、布屋さんで布ゲット。


独特な雰囲気の通りやお店、ランチの写真すら撮り忘れました。。。。楽しすぎてしゃべってたしね。


今、断食の期間が始まっています。
レストランも中は薄暗くて静かで、お客さんは私達だけでした。
後から1組入ってきて、少し安心。





帰りには日が射して来て、
   
     海峡から見る「ドルマバフチェ」がきれいでした。
              
( ドルマバフチェ
    ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20170619 )




ボートを降りてから、もう一度乙女の塔を撮って
   
             バスで帰宅。


楽しいカドキョイツアーに声をかけてくださって
ありがとうございました。



ゲットしたタオルと布、
   
            ザ・トルコなタオル、記念に ↑ 。






昨夜、気付きました。
2016年の夏休み前に頂いたラン。
   
            つぼみ!!!


これは、その2016年の時の1枚 ↓ 。
   
            楽しみです。
あと、1か月あるので、あのきれいな花、見ることできるかな。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*