santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

北風

ソチ一色ですね☆ ガンバレ日本!!


和歌山
強い北風です。
晴れてるので洗濯物は乾きます。
冷たい風は好きだけど、ちょっと寒すぎっ〜

しばらく、寒い日が続きそうです。


 {{{(+_+)}}}  {{{(+_+)}}} 



息子が見ていた教育番組で〜
「北風小僧の寒太郎」が流れていました。


♪ヒュルルーン、ルーン、ルーン、ルーンー♪
ってところで、
何気なく息子の隣にいた娘、驚いてました。
この歌なに?初めて!!!


私には馴染み深い歌なんですが、
初めてだったのね?
それ以来、頭から離れないみたいで時々口ずさんでます。
中学生がこれを歌ってると、面白い☺



おでん、3人じゃ残ってしまうので
 
     少しにしました。


     
次の引越し先トルコ、
ドレッシングを探してもスーパーに売ってないと聞きました。
使わないのかな。それぞれ自宅でオリジナル?
自分で作るのに慣れておこうか、と
ヨーグルトとお酢、オリーブオイルとお塩と砂糖少量で
クルトンを混ぜる。
おいしいっ。
すっぱいから、主人は食べないかもなぁ。
すっぱい物が好きな息子でも食べませんでした。



CSで

最近観た2つ、良かったです。
         

インセプション、大好きな渡辺謙とディカプリオ。
SFは若干苦手です。スタートからわけがわからず。。
頑張って、おしまいまで観て良かった♪♪


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*