santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ミゾレ

関東は大雪のニュース。

和歌山〜
金曜の夜から降り出して、朝、車に薄ーく積もってました。
でも、9時前頃にはミゾレに変わっていてビショビショ。
お昼前には運転可能に。

車〜
先日、修理に出しました。
変な音は改善されましたが、基本、古いので・・・
走っていることが不思議。


悪天候と車の不調で、家にこもっています。


お隣のSさんに頂いてから
小豆にハマってます。

    温まるな。。
翌日は抹茶風味にして、「抹茶ぜんざい」頂きました。


とり胸肉とシソのハムは、頻繁に作っています。
      
 梅肉をつけると美味です。



冷凍湯葉を見つけて、中華風スープに入れたら
 
 食感が良かったのか、うけました。




出しましたよ〜。


お2人のお顔、本当にかわいらしいです。
      

      


雪、大変だと思います。
運転やもちろん歩きでの移動、何事もありませんように。
温かくしてください。


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*