santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

北風 2

冷たい風は身が引き締まる感じがして好きです。
寒いけどね。

近くの交通公園で〜
      
          
      

画像では、日が当たって暖かそうなんだけど、風が冷たくて。この日、2時間半滞在でした。。夢中で遊んでました。

帰ろうよ、と言うと
「かえられへん!!」って合ってるかどうかわからない和歌山弁で返されました・・・。

だだっ広いところで、
北風に吹かれて、お砂場の横に座ってるのは辛かった。
雑誌でも持っていけば良かった。



金曜日は雪。
      
ゴミ捨てに行った時の足跡、も、埋もれてた。
幸い和歌山市内、金曜日の夜には雪もほぼ解けて
買い物には行けるようになりました。
娘、学校もちゃんとありました。
雪合戦したそうです。良かったね。



昨夜は成功☆

シメジとタマネギとトマトしかなかったけど。
 きれいにできましたよ☆


ラスク

娘が友チョコで作っていたラスク、
私も真似しました。
プレーンはグラニュー糖がうまくからまずに苦戦。
チョコは塗るだけだけど、乾くとヒビ。
お菓子、難しい。

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*